ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【第2水曜日定期】朝ごはん会!をレポート1月版

”ここやる”代表のヒルタです。

 

みなさん、朝ごはん食べてますか?

私は全然とれていません!やばい!!

玄米ビスケットとかかじってます。

 

ここやるでは、第2水曜日の朝7:00~8:00に朝ごはん会をやっています!

 

 いつもの7時は、まだまだ部屋でまったりしているにも関わらず、この日は朝早く起きています。そして、とても眠い。

 

朝ごはん会は、自分が食べる分は持ち寄ろうよ、という企画。

前回は、フレンチトーストつくりました(つくってもらいました)が、普段は持ち込み。

 

こんな感じで、天気が良ければ道路ギリギリにテーブルと机を出します。

f:id:Iwannabe:20170116182305j:image

 

 

美味しいりんごを差し入れしてくださったり! 

ちょっと立ち寄ってくださったり!

f:id:Iwannabe:20170116182351j:image

 

f:id:Iwannabe:20170116182330j:image

 

 

 

朝活とまではいかないまでも、朝の商店街で朝食を食べるっていうのは心がスッキリする。早起きして、目の前を通っていく車から不思議な顔で眺められるのがまた良い。

 

f:id:Iwannabe:20170116182421j:image

 

冬の寒さにも負けずに、なんとか開催しています。

朝ごはん会後は、休日だったり仕事だったり、各々の日常へ。

 

朝、なかなか起きれないという人は月に1度だけでもチャレンジしてみましょ!

ちょっと景色がかわる、、、かも。

  

前回の朝ごはん会の様子はコチラ

 

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

 

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』で検索
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************