ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【毎月第4水曜定期】たべおか! 今回は、岡崎市長も立ち寄ってくださいました(偶然!たまたま!!

ここやる”代表のヒルタです。

 

定期的なイベントを設定しておくとなんだかんだで定着しますね、自分の中にも、来てくれる方にも、まちの方にも。

 

そんな第4水曜日はたべおか!

幅広い年齢層が集まってきてくれます! 小学生から年金受給者まで!

 f:id:Iwannabe:20170127184414j:image

19時からスタート!

 

たべおか!は、ただただ集まって晩御飯食べようぜ!っていう会。そこかしこで色んなお話が繰り広げられます。

 

今回の晩御飯はコチラ!

スバカマナのカレー!

f:id:Iwannabe:20170127184404j:image 

 

f:id:Iwannabe:20170127184445j:image

 

f:id:Iwannabe:20170127184604j:image

 

 

 

Bakuのパスタ!

岡崎まぜめんもあります!

 

 f:id:Iwannabe:20170127184501j:image

 

 

 f:id:Iwannabe:20170127184515j:image

 

  

 

美味しいご飯があるとお酒もすすみます。

 

f:id:Iwannabe:20170127184530j:image

 

ある程度お腹がふくらんだところでチェックイン。

はじめてここやるに来てくれた方が複数名いました!ありがとうございます。

遠いところは豊田市稲武から来てくれた方も! 遠っ!60kmくらい!

自動車で1時間強はかかる道のり…!

 

 

f:id:Iwannabe:20170127184642j:image

 

 f:id:Iwannabe:20170201103230j:image

続々と色んな方が集まってきてくれます。

最初10名くらいだったのがあっという間に20名超に!

 

ワイワイガヤガヤとしていると・・・・・!

 

f:id:Iwannabe:20170127184706j:image

 

f:id:Iwannabe:20170201103252j:image

 

 

 

なんと、内田康宏岡崎市長が!!!

 

 f:id:Iwannabe:20170127184802j:image

 

 

サプラーイズ!

 

一気に酔いが覚め、一気に酔いがまわりました。

私も岡崎市役所で働いていますから、市長といえば会社で言えば社長ですからね。社長がやってきたらドキドキ!! でも、嬉しいドキドキ!

前日に内田市長に「ここやる1周年」について報告する機会があったんですよ。そこで「またお越しください!!」って言ったら翌日に立ち寄ってくれるってどんだけ最高かと!

 

最近、岐阜から岡崎市に引っ越してきた方もいたので岡崎市長直々に岡崎のいいところをオススメしていただきました。

 f:id:Iwannabe:20170127184824j:image

 

f:id:Iwannabe:20170127184846j:image

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!!

今後も気軽にお立ち寄りください!!

 

 

 

さて、気を取り直して。

 

引き続き色んな所で色んな会話が行われていきます。

 

豊田市稲武について

f:id:Iwannabe:20170127184919j:image

 

 

 

地元の商店のボスが女子大生に「こういうこと考えているんだけどどう?」っていうビジネスアイディアのブラッシュアップをしていたり!

ホワイトボードをつかってお絵かきを楽しんだり!

 

f:id:Iwannabe:20170127185004j:image

 

 

 f:id:Iwannabe:20170127185023j:image

 

そんななか、なんと、家老ノザワの娘さんが9歳最終日!

明日、お誕生日とのこと!!おめでたい!10歳!二桁!おめでとう!!

 

 f:id:Iwannabe:20170127234906j:image

 

 

みんなでハッピバースデートゥーユーのバースデー・ソングを歌います。

 

f:id:Iwannabe:20170127234927j:image

 

こんな大勢に祝われるってなかなかないです。ジャスティン・ビーバーくらいじゃねーの?

 

ケーキをカット!!

 f:id:Iwannabe:20170127234943j:image

 

10歳の子の目標はとても明確な目標でステキでした。数時までつかってましたから。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

今月も楽しかったー!!

 

 前回の様子はこんな感じ

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

【おまけ写真】

 f:id:Iwannabe:20170127235026j:image

 

 

f:id:Iwannabe:20170127235035j:image

 

f:id:Iwannabe:20170127235044j:image

 

f:id:Iwannabe:20170127235106j:image 

 

 f:id:Iwannabe:20170127235124j:image

 

 f:id:Iwannabe:20170127235145j:image

 

 f:id:Iwannabe:20170127235202j:image

 

f:id:Iwannabe:20170201103355j:image

 

 f:id:Iwannabe:20170201103417j:image

 

f:id:Iwannabe:20170127235243j:image

 

f:id:Iwannabe:20170127235318j:image

 

f:id:Iwannabe:20170127235427j:image

 

来月のたべおか!もよろしく!!

 

 

 

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************