ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【LOVE】某百貨店のディスプレイをみて、愛と愛について考える。愛・おぼえていますか

 

f:id:Iwannabe:20170125145847j:plain

 

ここやる”代表のヒルタです。

もうすぐ2月ですね。2月といえばバレンタインデー!

そんなわけでですよ、愛。

愛・おぼえていますか

 

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:Iwannabe:20170125151429j:image

 

f:id:Iwannabe:20170125151435j:image

 

左側は、バレンタインデー

 f:id:Iwannabe:20170125151443j:image

 

右側は、ウェディング

 f:id:Iwannabe:20170125151448j:image

 

先日、名古屋市のとある百貨店のディスプレイをみて思ったんです。 

こうやって一緒に並んでいるのは両方共「愛」です。

きっと愛。

 

恋する乙女が「ステキなあの人に!」っていう愛。

結婚する乙女が「幸せ!」っていう愛。

 

どちらも愛。LOVE。

 

なんとなくバレンタインデーの方は「片思い」な感じ。

当然ウェディングの方は「両思い」な感じ。

 

f:id:Iwannabe:20170125151510j:image

 

ストーリーとしてチョコレートあげてから結婚まで一気通貫を演出しているPR手法が良いなーって感じました。

 

そう、愛というのは様々なカタチがあり、その時々で様々なカタチで表現されているんです。

 

===ココちゃんの物語===

 

ココ「明日は特別スペシャルデー、一年一度のチャンス!」

ココ「ステキなあの人にチョコをあげるわ! 勇気出すわ、頑張れ私!」ココ「あ、あの……これもらってください///」

 

~~~~~なんやかんやあり~~~~~

 

ココ「今日、私はウェディングでみんなに祝ってもらえて幸せです///」

ココ「お父さん、お母さん、いままでありがとう!」

ココ「もうひとりぼっちじゃない。あなたがいるから」

 

 

ってなわけですよ。ココちゃんの物語がいまはじまった!

ディスプレイって色々と考えられているんですね。

 

あ、ちなみにチョコレート大好きです。

 

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************