ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【お掃除!】篭田公園の早朝掃除に参加して、綺麗にしてきた!【かごめ組コラボ】

"ここやる"代表のヒルタです。

 

ここやるの近くに篭田公園という公園があります。様々なイベントやったり憩いの場として親しまれている場所!

 

綺麗に使っているとはいえ、汚れたりゴミが出てきたらするので、お掃除をしてくれている方々がいます!

かごめ組さん!

 

今回は、かごめ組さんの取り組みに参加させてもらいましたー!

 

 

 朝8時から!

f:id:Iwannabe:20170128124202j:image

 

 

朝から公園で集まって体操している人もいました。

f:id:Iwannabe:20170128124244j:image

 

 

一見、綺麗に見えるのですが……

なんとこんな感じに…

 

f:id:Iwannabe:20170128124318j:image

 

ステージの上に土が舞い上がってたり、ちょくちょくゴミが落ちてたり。

 

f:id:Iwannabe:20170128124356j:image

 

れっつ、お掃除!

 

f:id:Iwannabe:20170128124424j:image

 

 f:id:Iwannabe:20170128124436j:image

 

 女子大生もお手伝いにきてくれました!!

f:id:Iwannabe:20170128124504j:image

 

冬だとゴミがそんなにないので、サクサクと終わらせます。

f:id:Iwannabe:20170128124535j:image

 

みんなでやるとはやく綺麗になりますね!

 

終わったらみんなで情報交換とお茶会。

天気が良かったので、とても気持ちが良い。

 

f:id:Iwannabe:20170128124622j:image

 

 お茶とお菓子をご馳走になりました!

f:id:Iwannabe:20170128124630j:image

 

 

記念撮影して、解散でしたー!

 

f:id:Iwannabe:20170128124701j:image

 

 ステキな公園はこうした有志の方々の行動で、ステキな公園になっているんですね!

いつもありがとうございます!!

 

篭田公園の掃除は、冬は毎月第2土曜日と第4土曜日の8:00〜9:00で掃除されているそうです!

誰でも参加できるので、ぜひぜひ!!

 

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************