ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【沖縄市コラボ】沖縄では何回でも「カリーサビラー!」って言っても良いんだ! めんそーれ沖縄!

ここやる”代表のヒルタです。

 

寒い日が続いていますが、いかがでしょうか。

そんな寒さなんて関係ないところから、来てくれました!

沖縄市! 沖縄市が様々な関係で岡崎市に来てくれたので、急遽開催!!

 

沖縄市コラボ めんそーれー!!」

 沖縄県には沖縄市という場所があるのです。

 皆さん、ご存知ですよね! 沖縄県沖縄市

 

 ちなみに私は、初めて知りました。沖縄市があるんだ、って。勉強になるなー!

愛知県の岡崎市は1月2月は寒いですが、沖縄市は暖かい!とのこと。うらやましい。

寒いのが苦手なので、とてもうらやましい。

夏の季語であるGは500円玉くらいあると聞いて、それが、それだけがネック。

 

年中アツイ沖縄市だからコートとかマフラーとかってないのかなーって思ってたんですが、コートやマフラーを持っていました。

 

驚き!!その驚きを直接ぶつけてみたところ…

 

「マフラーとか防寒着持っているんですねー」

岡崎市に来るために買いました! コートは上司にかりました!!」

 

なんというハートフルストーリー!!

上司気前いいなー!

 

そんな気前の良い沖縄市の方々から差し入れのお酒をいただきました。

フルーツ工房  パッション

f:id:Iwannabe:20170205172038j:image

 

私達もおもてなし!

古酒や岡崎市地元の日本酒・柴田酒造「孝の司」

f:id:Iwannabe:20170205172054j:image

 

イザカヤジャナイ「家康ビール」 

f:id:Iwannabe:20170205172114j:image

 

f:id:Iwannabe:20170205172139j:image

 

この沖縄市のお酒が本当に飲みやすい。

f:id:Iwannabe:20170205172038j:image

甘い。完全にレディーキラー。

絶対に飲みすぎるやつ。

 

f:id:Iwannabe:20170205172615j:image

 

沖縄市の魅力などを語ってもらいながら、まずは、乾杯!

 

沖縄では、乾杯のことを「カリー!」と言うらしいので沖縄式で乾杯。

 

 f:id:Iwannabe:20170205173005j:image

カリーサビラー!

 

美味しい料理も!

暴れん坊チキン「からあげ」

f:id:Iwannabe:20170205172653j:image

 

エキュメのオードブル

f:id:Iwannabe:20170205172706j:image

 

Baku「まぜめん」

f:id:Iwannabe:20170205172725j:image

 

 

昼間は岡崎市のまち歩きを行ったり、恵方巻きを食べに来てくれたりと沖縄市の方は岡崎市を満喫しまくってました。その感想を伺ったり、エイサーが得意だという方もいて、踊ってくださったり!!

f:id:Iwannabe:20170205172333j:image

 

f:id:Iwannabe:20170205172540j:image

 

どんどんと人がふらーって寄ってくれるのがここやるの良いところなので、新しく人が増えるたびに「カリーサビラー!」と乾杯。

 

「アリー! 乾杯!」っていうバージョンの乾杯もあるそう。

 

アリー! 乾杯!

 

 

何回、乾杯したことかってくらいに騒ぎまくりました。

f:id:Iwannabe:20170205172354j:image

 

22時頃に、沖縄市姉妹都市である東海市から4人の方が到着!

めんそーれー!

f:id:Iwannabe:20170205172420j:image

 

なんだかんだで総勢20名超の方にお越しいただき、24時を超えても宴は続いていきました……。

飲んで騒いでのどんちゃん騒ぎ。

 f:id:Iwannabe:20170205172440j:image

 

f:id:Iwannabe:20170205172457j:image

 

f:id:Iwannabe:20170205172519j:image 

 

画像見てもらえればわかるとおもうんですが、くっちゃくちゃ。

だけど、超楽しい!!

 

志摩市のきんこ焼酎「志州隼人」も飲む!

f:id:Iwannabe:20170205172811j:image

 

実際に見ると兄弟かと思うほど似ている二人。

沖縄と岡崎でソックリさんがいる! あと一人どこかに似ている人がいるはず。北海道かな。

f:id:Iwannabe:20170205172825j:image 

 

f:id:Iwannabe:20170205172846j:image

 

沖縄市の方は陽気だし、元気だし、なにより酒強い!!

※ラッパ飲みしているのは、岡崎市内在住の方です。

f:id:Iwannabe:20170205172900j:image

 

f:id:Iwannabe:20170205172921j:image

 

f:id:Iwannabe:20170205172950j:image

 

二次会ではマネージャのオガワのお母様が経営するスナックで大カラオケ大会が開催され、2時頃まで騒ぎまくってました。カリー!サビラー!

 

今度は沖縄市に行きたい。沖縄市に。

暖かい頃に行きたい! 

 

 

「出張版ここやる@沖縄市!」

 

ぜひ開催したい

 

 

 

最高に騒いだ楽しい夜。

 

【おまけ写真】

 

f:id:Iwannabe:20170206221127j:image

  f:id:Iwannabe:20170206221151j:image

 

東海市からの差し入れいただきました!

 手作りきゃら蕗(きゃらぶき

f:id:Iwannabe:20170206221205j:image

 

f:id:Iwannabe:20170206221341j:image

 

f:id:Iwannabe:20170206221437j:image

 

f:id:Iwannabe:20170206221455j:image

 

おいしーさー!

f:id:Iwannabe:20170206221541j:image

 

f:id:Iwannabe:20170206221600j:image

 

f:id:Iwannabe:20170206221617j:image

 

f:id:Iwannabe:20170206221636j:image

  f:id:Iwannabe:20170206221653j:image

 

f:id:Iwannabe:20170206221711j:image

 

f:id:Iwannabe:20170206221727j:image

 

f:id:Iwannabe:20170206221747j:image

  f:id:Iwannabe:20170206221859j:image

 

 ******************************


岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************