ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【創造】CRE8 base金山で海苔にロゴを焼きつけてみた!

ここやる”代表のヒルタです。

 

ここやるはコミュニティ・スペースっていうかコミュニケーション・スペースっていうか、サードプレイスというか……

「誰でも、なんでもできる場所」としてあるわけです。

 

なんでもあり。ある種カオス。

 

世の中には、しっかりとコンセプトをもった場所があります。

そう、cre8 base kanayama(クリエイト・ベース・カナヤマ)

 

www.cre8.nagoya

 

普段は「FabLab・ファブラボ」として【全ての人にモノづくりの喜びを】をコンセプトにモノづくりができる場となっています。

最近、テレビにも出ていたりしています。うらやましい。

3Dプリンターがあったり、レーザーカッターがあったりと様々なモノづくりするための機材が使いたい放題。スタッフの方が使い方を教えてくれるのでとても簡単に何でも作れちゃいます。

f:id:Iwannabe:20170216131359j:image

セミナーとかも定期的に開催していて、自身の能力アップにもつながっちゃう。

 f:id:Iwannabe:20170216131419j:image

 

金山駅徒歩1分という超絶良い立地。店舗の雰囲気もいいし。すばらしい。大好き。

 

 

 

よし、これだけ褒め称えておけば、大丈夫ですね!

 

 

えぇ、私、実は昼間にモノづくりに行ったこと……

 

まだ、ないんです!!

 

 

ちょっとしたご縁があって、1年くらい前からCRE8で毎月8日に開催される

「CRE8」の日にはほぼほぼ参加しています! たっのしー!

 

ファウンダーかつシェフであるヨシズミさんの美味しい料理に舌鼓を打ちながら、ワイワイガヤガヤと楽しんでいます。

f:id:Iwannabe:20170216131545j:image

 

今回、2月にやった企画はこんな感じ。

www.cre8.nagoya

 

そのうち、開催レポートもアップされると思うのでお楽しみに!

 

海苔をレーザーで焼いて、クリエイティブな感じで恵方巻き食べようぜ!っていう企画。

f:id:Iwannabe:20170216131617j:image 

 

f:id:Iwannabe:20170216131705j:image

 

豆もありました!節分!

f:id:Iwannabe:20170216131720j:image

 

一緒にラジオ出演もさせてくれたみんなのマスコット ヒラノさんが「ここdeやるZONE」ロゴを焼いてくれました。

動画に一部分を納めたのでぜひご覧ください。

 


海苔への「ここやる」レーザー焼き入れ

 

すごくない?

これすごくない?

 

できあがった感じがこんな感じ。

 

f:id:Iwannabe:20170216131735j:image

 

ステキ!

 f:id:Iwannabe:20170216131759j:image

 

f:id:Iwannabe:20170216131814j:image

 

f:id:Iwannabe:20170216131902j:image

 

f:id:Iwannabe:20170216131848j:image

 

 

美味しくいただけましたー!

どれだけ苦労して設定してくれたかがしのばれます。

 

モノづくりしたい方も、交流したい方も、CRE8へぜひ!

ここやるにも来てくださいね!

 

お待ちしております

 

cre8 BASE KANAYAMA(クリエイトベースカナヤマ)

http://www.cre8.nagoya/

 住所:〒460-0022 愛知県名古屋市中区

   金山一丁目14番16号 トキワビル4F

電話:052-331-1382

 

 

次のCRE8が楽しみだ!

そのうち昼間のモノづくりもいきます、そのうち。

 

 

  

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************