ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【第2水曜日定期】朝ごはん会! をレポート2月版

グッモーニンッ、康生!!

ここやる”代表のヒルタです。

 

朝の時間をいかに有効に活用するか、朝の5分は夜の1時間に相当するということを言う人もいるくらいに、朝の時間は貴重。同じ時間でも感じ方で長さが変わるという相対性理論みたいな話ですね。

 

ここやるでは第2水曜日の朝に、朝活っぽく朝ごはん会を実施しています。

 2月の朝の寒さは尋常じゃない。

がっつりと着込みます。

 

7時から朝ごはん会を開始なので、6:50にはここやるへ向けて出発しなければ。

ねむいなかなんとか身体を起こして、ここやるがある康生通へ。

f:id:Iwannabe:20170209124649j:image

 

 

朝の商店街は結構静かかと思いきや、交通の要所でもあるため、通勤の自動車がガンガンに通っています。商店は全てシャッターが閉まっていて開いているのはここやるくらいなもんです。朝ですからね。朝7時からお店あけてても誰もきませんからね。

 

準備しているとさっそく来てくれました!!

 f:id:Iwannabe:20170209124734j:image

 

この朝ごはん会は自分の朝ごはんは自分で用意することになっています。

 

こんな感じ。

f:id:Iwannabe:20170209124814j:image 

 

f:id:Iwannabe:20170209124835j:image

 

優雅〜!

 

 

天気の良い日はテーブルを敷地ギリギリに出して、オープンテラス方式。

車で通勤する方の不思議なものを見る目が印象的。

朝7時から商店街のお店がオープンテラスしてて、震えながら朝ごはんを食べているわけですからね。そりゃビックリもしますよ。しかも、普段あいていないのに。第2水曜日のみ。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの話題で盛り上がったり(ラフタは俺の嫁

2月のさっむい朝早くから小学生たちが半ズボンで通学していることに衝撃を受けたり。

中学時代に朝の5時に集合して半袖半ズボンで町内を歩くイベントがあったという昔話を聞いたり。

 

朝の優雅な時間を過ごしてからお仕事へ。

 

朝日が差し込んで良い感じにここやるロゴが壁に映し出されてた。

はじめてみた。朝もなかなか粋な演出をするものです、やりおる。

 f:id:Iwannabe:20170209124852j:image

 

f:id:Iwannabe:20170209124902j:image

 

そんな朝ごはん会。

毎月第2水曜日の朝7:00~8:00でやっていますので、朝活しーましょー!

f:id:Iwannabe:20170209124931j:image

 

 

 

前回の1月の様子はこちら

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************