ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【ツール】創造的な人生の持ち時間は10年。「nu board」(ヌーボード)で効率化!

ここやる”代表のヒルタです。

クリエイティブなことしていますかー!
宮﨑駿は『風立ちぬ』の作中で、カプローニに次のように言わせています。

 


カプローニ「ブラボー 美しい夢だ。創造的な人生の持ち時間は10年だ。設計家も芸術家も同じだ。君の10年を力を尽くして生きなさい

 


一代でジブリを築き上げた「天才」がいう10年。私は半分の5年でもあれば幸いだと思っているので、この5年が勝負の「創造的な人生の持ち時間」。あまりに短い。 

 最近、私のまわりで持ち運べるホワイトボードが利用されまくっています。優秀な人が次々と利用し始めたので、まずは、マネてみよう!ってことで私も衝動買い。

時間がないなら、効率化すればいいじゃない!

持ち運びホワイトボードって色々とあるんでどうしようかなーって色々と迷っていると、どうやらnu board(ヌーボード)というのが良いらしい。道具には投資しろ、と誰かが言っていたこともあり、購入!
 

f:id:Iwannabe:20170216022633j:image

 ”どこでも使えるノートタイプのホワイトボード”

f:id:Iwannabe:20170216022654j:image

  

 ノートタイプになっています。表面。f:id:Iwannabe:20170216022637j:image

 実際に書いてみました。

f:id:Iwannabe:20170216022730j:image

 

f:id:Iwannabe:20170216022750j:image

 

f:id:Iwannabe:20170216022722j:image

透明なシートもついているため、なんか色々できちゃう感じ!

クリエイティブ!

 

f:id:Iwannabe:20170216022758j:image

 

三色ペンも購入しました。

nu boardを購入すると「黒色」は付属です。

でも、やっぱ、色も欲しいで!! 

f:id:Iwannabe:20170216022802j:image 


内容も8ページもありますからね。
使いたい放題。お客さんとの打ち合わせや自分のアイディアを考えるときの。
しかも、ノート型になっているので使いやすい!!

動画はコチラ。


nu board買ってみた!

 

すごーい! たっのしー!!

 

文房具にしては値段がアレなのですが、投資だ!
10年しかない創造的な人生の持ち時間を少しでも有効に利用するためには、これくらいの投資が大事だ!!って自分を言い聞かせています。

創造的な人生の持ち時間を最大限有効に活用するためには、これくらいの投資しなければっ!!

パソコンでカタカタもいいんですけど、やっぱり、手書きのほうがアイディアも出るし伝わるんですよねー。


今後、どや顔でnu board使っていきますのでお楽しみに! 

 

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

 

 

レッツ、クリエイティブ!

 

 ******************************


岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************