ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【リア充】名古屋テレビ塔の「STAR LIGHT FANTASIA by NAKED」いってきた!

ここやる”代表のヒルタです。

 

「月が綺麗ですね」

夏目漱石の逸話の中に”I love you”の訳し方として有名な話があります。

(そんなこと言っていない説もあり)

 

夜は月明かりしかなかったのですが、文明が発達するなかで夜の闇にも立ち向かっていきました。だから、いま、キレイな夜景を楽しめるんです。

じゃ、そのキレイな夜景をさらにファンタジックな取り組みをしているっていうので見に行きました!

f:id:Iwannabe:20170219103222j:plain

 

※※リア充注意!※※

 現在、名古屋テレビ塔ではSTAR LIGHT FANTASIA by NAKEDということがやっています。

環境省認定「日本一の星空の村」阿智村ブランディングディレクター、アーティスト 村松亮太郎が手がける星の新体験イルミネーション「STAR LIGHT FANTASIA by NAKED」 -NAGOYA TV TOWER-

日本初、夜景×プロジェクションマッピングで、全国で通算30万人を動員した大ヒットイベント「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」がこの冬、「星」をテーマにバージョンアップし「STAR LIGHT FANTASIA by NAKED」として名古屋テレビ塔の展望台に登場いたします。アーティスト 村松亮太郎は、お越しいただいたお客様に自分も星となり輝ける「星空の中に包まれる体感」をお楽しみいただきたいと演出を手掛けました。 360°ぐるりと見渡せる展望台の窓ガラスや天井に映る、たくさんの星屑たちが一斉に夜空に光り輝く幻想的な空間で新たな星空夜景を体感ください。

 

STAR LIGHT FANTASIA by NAKED|-NAGOYA TV TOWER-から引用

 

 

まずは、名古屋テレビ塔へ向かいます。

テレビ塔自体はちょっとしたイベントで1年前か2年前に行ったのですが、展望台まで登るのは中学生依頼。実に15年ぶり!

三重県志摩市にある中学校だったのですが、遠足が名古屋でした。名古屋で自由行動ってなりましてね、そりゃ中学生ですから。志摩市というタワーなんか何もない、あるのは海と田んぼしかないところからきた中学生ですから。とりあえず、高いところに登ろう!!と、なんとかと煙は高いところが好きという言葉そのままに登りました。

名古屋テレビ塔って階段で登れるんですね。調べたら今も登れるみたいですが、めちゃくちゃ怖い。すごく怖い。高いところなんか、学校の屋上が最高到達点だった中学生がテンションに任せて階段で登っていく。超怖い。めっちゃ怖かった。すごく怖かった。

登った方の体験談がコチラ

tokai.mapigation.jp

 

閑話休題

そんな階段で登ってビビりまくって、足がすくんでほぼほぼ半べそかいたという思い出の名古屋テレビ塔名古屋城とともにランドマークになっています。

 

f:id:Iwannabe:20170219102453j:plain

 

 

 

名古屋テレビ塔

 

f:id:Iwannabe:20170219103135j:plain

今回はエレベーターでいきます。

こんなところがありますよーっていうお店紹介もされています。

名古屋テレビ塔の誕生は1954年6月20日。今年で63年目。還暦を迎えています。

f:id:Iwannabe:20170219103317j:plain

 

f:id:Iwannabe:20170219105736j:image

 

 

日本語パンフレットの他に英語と中国語も!

f:id:Iwannabe:20170219103441j:plain

 

ちょっとしたお土産も買えます。

f:id:Iwannabe:20170219105756j:image

 

 

~名古屋の街が星空になる~

 f:id:Iwannabe:20170219105024j:image

 

地上90mへエレベーターで上がっていくとハートマークがお出迎え。

 f:id:Iwannabe:20170219105039j:image

スターライトファンタジア バイネキッドがどんな感じかという前に、名古屋テレビ塔からの景色はこんな感じ。

 

宇宙船。

f:id:Iwannabe:20170219105100j:image

 

名古屋の町並み。

f:id:Iwannabe:20170219105116j:image

 

高い! 高いぞー!

地上90mの世界!

f:id:Iwannabe:20170219105226j:image

 

そんな景色と合わさってライトがキラキラと。

f:id:Iwannabe:20170219105144j:image

 

f:id:Iwannabe:20170219105155j:image

 

f:id:Iwannabe:20170219105214j:image

 

正直、写真でみてもよくわからない。

実際に行ってみなきゃわからないことってたくさんありますよね!!

 

階段を登って、地上100mへ。ほぼほぼ屋外。

 f:id:Iwannabe:20170219105559j:image

 

 

恋人の聖地に指定されてます。

諏訪湖のSAも恋人の聖地に指定されていた記憶があるので、いろんなところにあるんでしょうね!

f:id:Iwannabe:20170219105304j:image

 

名古屋テレビ塔はカップルだらけでした。カップルだらけでした。

 

屋上って言ってもまだまだ上があります。

 f:id:Iwannabe:20170219105527j:image

 

ぐるっと廻ってみた。

 


名古屋テレビタワー屋上

 

 

ほかがどういったことをやっているかっていうのは知らないとおもしろいことはできないので、こうした岡崎以外のこともご紹介していきます!

 

2017年2月26日までだそうなので、おはやめに!!

 

【開催概要】
イベント名称:STAR LIGHT FANTASIA by NAKED

       -NAGOYA TV TOWER-
        名古屋の街が星空になる
会期:2016年11月26日(土)~2017年2月26日(日)
会場:名古屋テレビ塔 90m屋内展望台「スカイデッキ」
【時間】<11/26〜12/31> 18:00〜22:00 (最終入場21:30)
    <1/1〜2/26>    18:00〜21:00 (最終入場20:30)
【入場料】大人(高校生以上)1名1,000円
     小人(小・中学生)1名 500円
     小学生未満 無料

 

 

  

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************