ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【グルメ】ちょっとした空き時間にカレー食べたくなるってなんだろうねあれ【8848cafe】

ここやる”代表のヒルタです。

 

中途半端な時間にお腹すくことってありますよね。

平日の仕事中だったらガマンするとか、ちょっと飲みものやお菓子でごまかすとかっていうのが一般的だと思うんですけども。休日だとちょっとどうしようか、と。

コンビニいってもいいけど、もうちょっとちゃんと食べたいし。でも、定食ってほどがっつりでもないし。そもそも16:00くらいってあいていない。24時間の牛丼屋さんを探していくのものなぁ……

 

そんなときって、カレーですよね!

そんなカレーのお話。

先日、岐阜の「おとなの学校」で先生として呼んでもらえたときもそうだったんですが、16:00~17:00くらいにお腹が空くんですよね。小腹というか。冬ですから余計にお腹のすきがはやい。

 そのときもたまたま見つけたドライカレー専門店で、カレー食べました。

 

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

今回、休日で色々とあってパソコンをカタカタ。

カタカタ終わったのが17時前くらい。おなかがすいた。こばらが。麺類じゃなくて、何か食べたい。夜にワークショップの予定があるし、自宅に戻っちゃうともう一度外に出たくなくなるし、でもおなかはすいたし……

 

そんな状態ではいったのがこのお店!

 

8848cafe

www.8848cafe.jp

 

ブログもやられているんですねー!最新情報をチェックできます。

md8848cafe.boo-log.com

 

この中途半端な時間に、この中途半端なおなかのすき具合を埋めてくれるのはカレーだ!ってことで8848cafeさんへ。

 

お店の外観はこんな感じ。

 f:id:Iwannabe:20170226181549j:image

 

f:id:Iwannabe:20170226181558j:image

 

 f:id:Iwannabe:20170226181612j:image

 

駐車場もあります。

 f:id:Iwannabe:20170226181637j:image

 

店内オシャンティ

 

f:id:Iwannabe:20170226183459j:image

 

f:id:Iwannabe:20170226183526j:image

 

8848

 f:id:Iwannabe:20170226181654j:image

 

インド・ネパールカレー!!

8848といえば世界一高い山、エベレストの標高。

ネパールやエベレストに関係する書籍が置いて会いました。

f:id:Iwannabe:20170226181707j:image

 

深夜特急』で私の人生に影響を与えてくれた沢木耕太郎の書籍も置いてあってテンションがあがった。

 

メニュー。

ネパールのお酒も飲めます。

 f:id:Iwannabe:20170226182312j:image

 

f:id:Iwannabe:20170226181722j:image

 

本日のカレー!

ひき肉となす 

f:id:Iwannabe:20170226182813j:image 

 

そして、ナン

f:id:Iwannabe:20170226182827j:image

 

 

ナンってなんであんなに美味しいんですかねー!!

 

カレー食べると元気になるので、とても良い。好き。

 

 

ブログでカレーのこと書いてたらまたカレー食べたくなってきた!!

すぐにカレー食べたくなるってなんだろうねこれ。

 

8848cafe

http://www.8848cafe.jp/

場所:愛知県岡崎市伝馬通4-41

電話:0564-64-1168

 LUNCH 11:30〜14:30
 CAFE 14:30〜17:40
 DINNER 17:40〜22:00(LO 21:00)

  

  

 

れっつ、カレー!

  

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************