
ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【訪問】富士山本宮浅間神社がある富士宮市へ行ってきた!!

雑記 観光 訪問記

ここやる”代表のヒルタです。

 

先日、富士宮市へ行ってきました!

富士山がキレイにみえることで有名な富士宮市ですが、あいにくその日は曇り……。

富士宮市が面白い方々がたくさんいた!

 

 岡崎市から車で2時間ちょっと。

お昼ごはん当然、富士宮市ですから

 

焼きそば!!

 

今回、ランチとして訪問したのは「コナモン専門店ピアピア

 

f:id:Iwannabe:20170320092345j:image

 

f:id:Iwannabe:20170320092354j:image

 

目の前の鉄板で作ってくれる!それをみているだけでも美味しい!

テイクアウトもできるという不思議なお店。

f:id:Iwannabe:20170320092403j:image

 

店内は盛況で、焼きそば麺やキャベツをどっさりと使っていきます。

内心「こんなに分量どっさりと入れて大丈夫なのか…」という不安はありました。

この量ですからね。 キャベツ半たま分以上を入れ込んでいくわけです。

 

f:id:Iwannabe:20170320092414j:image

 

大量な焼きそばをうまく調理されて、きっちり分量分とりわけてくれます。

目の前でみたら感動するレベル。手さばきがキレイ。

 

焼きそば たまご

f:id:Iwannabe:20170320092425j:image

ちょーんまいの!!!

 

麺が弾力があって、噛みごたえがあって、満腹感を刺激されます。

アピア! 一度ぜひ!

 

富士山盛りで記念撮影も出来ます。フッジッサーン!

f:id:Iwannabe:20170320092531j:image

 

なんやかんやありまして。

 

富士山本宮浅間神社にも行ってきました。

f:id:Iwannabe:20170320092542j:image

f:id:Iwannabe:20170320093007j:image

 

f:id:Iwannabe:20170320093105j:image

 

なんと富士山の8合目から上は、この神社が所有しているとのこと。

つまり、富士山の頂上は「私有地」だったんです。

 

まだ桜は咲いていないところがほとんどでした。

f:id:Iwannabe:20170320092604j:image

桜が満開だったらさらにきれいなんだろうなーという境内。

 

鉾立石(ほこたていし)

f:id:Iwannabe:20170320092757j:image

 

f:id:Iwannabe:20170320092807j:image

 

一本咲いてました!

f:id:Iwannabe:20170320092711j:image

 

神社にしては珍しい2階建てになっていました。

不思議。

f:id:Iwannabe:20170320092619j:image

 

f:id:Iwannabe:20170320092726j:image

 

富士山のお水。

f:id:Iwannabe:20170320092633j:image

 

湧玉池

f:id:Iwannabe:20170320092645j:image

 

f:id:Iwannabe:20170320093128j:image

 

f:id:Iwannabe:20170320093137j:image

 

水をとても敬っているんだということがわかる神社。

鯉が泳いでいました。優雅。

f:id:Iwannabe:20170320092932j:image

 

 f:id:Iwannabe:20170320093026j:image

 

そんな富士宮市の焼きそばと歴史をご紹介。

様々なご縁で富士宮市を訪問することができました。

コレを機に富士宮市の方々とのご縁もできたので、ここやるで富士宮市コラボができると見込んでいますので、お楽しみにっ!

 

富士宮市川崎市の方々と!

 

 f:id:Iwannabe:20170320093041j:image

 

 

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************