ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【日本酒】なやばし夜イチ「日本酒まつり」で御一献!

f:id:Iwannabe:20170330214947j:image

ここやる”代表のヒルタです。

 

日本酒美味しい!

桜と日本酒というステキな組み合わせ、幸せ!

名古屋市で開催されたお祭り「なやばし夜イチ」に行ってきました!

 そもそもなやばし夜イチとは何なの?って方はこちら。

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』

natsu1yoichi.blog133.fc2.com

 

ざっくり言うと、川辺で屋台が出てキャッキャしよう!っていうお祭り。

たくさんの人で賑わっていました。

f:id:Iwannabe:20170330215253j:image

 

 

毎回テーマが異なっており、今回はたまたま日本酒でした。

f:id:Iwannabe:20170330215009j:image

 

様々な地域の日本酒が集まっていました。

川辺で音楽もライブ演奏されていて、良い雰囲気。

 f:id:Iwannabe:20170330215218j:image

 

 

女性の友達だけで来ている方もたくさんいたので、これは何かしらの何かがあるかもですよ! 出会いの場にもなっているかもです!

みんな酔っ払っているから声もかけやすいですしね。

私は、一人で飲みに行って、一人でふらついていました。

たまたま隣にいたはじめましてのおっちゃんと酔っぱらいトークするくらい。気軽に声がけできて、円滑なコミュニケーション促進ツール。

 

お酒やご飯だけではなくて雑貨も売っていました。たくさんのお店が出ていて、意外に川辺の道沿いが狭いのですがそれはそれで良い。

 

「狭い」

 

というキーワード。

賑わっている感が創出されますし、お店での買い物も近いからついつい買っちゃう。野菜の天ぷらが超美味しかった。天ぷらと日本酒って合いすぎる。

 

たまたま道中で友達にあったのですが、日本酒を待っている間に離れ離れに。

それくらい賑わっていました。

f:id:Iwannabe:20170330215027j:image

 

日本酒というかお酒飲むとどうしてもトイレに行きたくなりますよね。

お店のトイレを借りることができるサービスとかが良い。ステキ。

まち全体でお祭りしているっていうのがステキ。

 

「このお店のトイレ借りられます

 お店の人にひと声かけてお入り下さい」 f:id:Iwannabe:20170330215104j:image

 

 

桜と酒。 f:id:Iwannabe:20170330215136j:image

 

サクラとサケ。 f:id:Iwannabe:20170330215157j:image

 

風流なもんです。

1,300円のチケットで5枚…おちょこ5杯分の日本酒をいただけるのですが、べろんべろんでした。お酒は飲んでも飲まれるな、ってことですね。

  

 

岡崎市でもサクラがきれいなので節度を持ってぜひ、お花見においでくださいー!

岡崎公園は「日本桜名所100選」にも選ばれています。

 

okazaki-kanko.jp

 

 

年度末、平成28年度もお疲れ様でした!!!

 

 

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************