ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【未来】次世代パーソナルモビリティ「Exo-Wheel」が楽しい!

f:id:Iwannabe:20170329235330j:image

ここやる”代表のヒルタです。

 

21世紀、様々な移動手段があります。

徒歩、自転車、自動車、電車……

 

次世代といえば、パーソナルモビリティ!!

 次世代パーソナルモビリティである「Exo-Wheel」の試乗会を実施しました。

P-robo204×ここやるコラボ!!

 

P-robo204とは、とある企業の業務外活動。そのチームが業務外活動としてExo-Wheelを製作!すっごいざっくりいうと「超かっこいい車椅子」をつくっているチームなのです。すごーい! かっこいー!

 

アソべる車いす型ノリモノ Exo-Wheel

gugen.jp

 

 

もちろん車椅子としての機能もあるのですが、健常者が乗って楽しいという乗り物な印象でした。

 

試乗会当日の2017年3月26日(日)は「雨が……」とビビりまくりでしたが日頃の行いのお陰でちょうどそのときだけ雨が止みました。神様ありがとう。

 

場所は籠田公園!

 f:id:Iwannabe:20170329235345j:image

 

準備!

f:id:Iwannabe:20170329235417j:image

 

f:id:Iwannabe:20170329235625j:image

 

f:id:Iwannabe:20170329235435j:image 

 

Exo-Wheel

f:id:Iwannabe:20170329235400j:image

 

f:id:Iwannabe:20170329235522j:image

 

 f:id:Iwannabe:20170329235533j:image

 

f:id:Iwannabe:20170329235547j:image

 

f:id:Iwannabe:20170329235556j:image

 

f:id:Iwannabe:20170329235609j:image

 

よく見るとゾン君がいます。 

 おヒマな方は探してみてください。

 

いよいよ試乗!

 

動画だとわかりやすい。


exo-wheel試乗会! 試乗1

 

身体の傾きで移動もできます!

バスケだってできちゃう! 新スポーツの可能性!


exo-wheel試乗会!その2

 

ここやる家老のノザワも体験。うまい!


exo-wheel試乗会! 家老の試乗

 

 

私も試乗させてもらいました。

 

 

た、た、たのしいいいいい!

 

これが楽しいんですよ。Exo-Wheel!

移動は膝をスキーのように向きを変えるのですが、動きがスムーズに動くので、平地で行うスキーみたいな印象。新感覚で超楽しい。

 

原チャや自動車よりも楽に移動できるようなノリモノになる可能性。

セグウェイみたいな移動手段という感じ。

 

インナーマッスルに効くレベルで足にくるのは改良点かとおもいますが、それ以上に楽しい。これ、まじで普及したら楽しくなるのに。

 

ちょっとした移動手段として観光スポットをまわったりとか、商店街の移動とか、荷物の配達とかでも使えそう。両手が使えるっていうのが良い。すいすいーって!

 

この様子がNHKで放送されます。

www.nhk.or.jp

 

予定では、今日、平成29年3月30日(木)の18時~19時の「ほっとイブニング」で放送されますよ!お楽しみにっ!!

 

ご協力いただいた皆様、試乗してくださった皆様、ありがとうございます!!

 

たくさんの方に来ていただきました!

 

 

Exo-Wheelのアップデートに乞うご期待!

また試乗会やりたい!!

 

代表のオオツキさんと取材に来てくれたNHKの方と。

f:id:Iwannabe:20170329235901j:image

 

最後に残ってた方々と集合写真!

f:id:Iwannabe:20170330000037j:image

 

Exo-Wheelで通勤・通学する未来が、くるっ!

 

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************