ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【グルメ】美味しいお肉食べたい! おかざきいい肉、食べたい!!【ロッキーバルボア】

ここやる”代表のヒルタです。

 

どうしても肉が食べたい! 美味しい肉が!!

ってときありますよね。

お肉屋さんで購入して自宅でつくる、っていうのも一つの手なのですが

プロの味を楽しみたいとき!

 

名鉄東岡崎駅のすぐ近くに良いお店があるんです。

ROCKY BALBOA・ロッキーバルボア

 

 ロッキーバルボアといえば、そう、『ロッキー』

 映画史に残る名作『ロッキー』の主人公の名前です。

 

 

  

 名鉄東岡崎駅を南側へ歩いていくと…… 

f:id:Iwannabe:20170603191803j:image

 

キ、キング……!!

キング・オブ・ロックのエルビス・プレスリーが2階に! 

 

お店の入り口はこんな感じ。

ROCKY 

f:id:Iwannabe:20170603191809j:image

 

 

1階はカウンター席で、2階にはテーブル席があります。

 

2階はこんな感じ。見切れているシンプソンズのあいつがいい感じ。

f:id:Iwannabe:20170603191834j:image

 

 ロッキーバルボアのメニューはコチラ。アルコールもあります。

なんと持ち込み可!f:id:Iwannabe:20170603191848j:image

 

お肉!!!

f:id:Iwannabe:20170603191907j:image

 

 

 この台座かっこいい!

f:id:Iwannabe:20170603191918j:image 

先に来ていたお客さんが丼物を頼んでいて、丼物も良いなって思ったんです。

けど、メニューには書いてないし、どうしようかなーーーって思っていたら、そのお客さんに「窓にもメニュー書いてあるよ」って教えてもらいました。

 そのお客さんは「ここのローストビーフ丼が目当てで来たんですよー」とのこと。

ローストビーフ丼、そんなものもあるのか。

 

 

ローストビーフ丼790円! 学生はごはん大盛り無料。うらやましい。 

エルビス・プレスリーの後ろ姿とメニュー。 

f:id:Iwannabe:20170603191934j:image

  

写真左下に書いてある「 エイドリアン」っていうメニュー。

一体何なんだ、エイドリアン…!

生たまご4つて。f:id:Iwannabe:20170603191953j:image

 

店内に流れるBGMがまたいいんですよ。

60.70,80年代って感じ。古き良き時代のロックンロールって感じ!

こういう感じのロックンロール 


プレスリー 監獄ロック

 


Chuck Berry - Johnny B. Goode

  

店内BGMでテンション上がっていると、いよいよ料理がやってきました!!

 

ステーキ! どーん!

f:id:Iwannabe:20170603192022j:image

 

400g どーーん!f:id:Iwannabe:20170603192008j:image

 

 

いい感じのレア感!! きれいな色。

わさびが別皿であったので、わさびものっけます。f:id:Iwannabe:20170603192039j:image

  

 そして、ローストビーフ丼も!!f:id:Iwannabe:20170603192104j:image

 

どーん!

f:id:Iwannabe:20170603192121j:image

 

 ステーキ!f:id:Iwannabe:20170603192135j:image

 

 ローストビーフ丼!

f:id:Iwannabe:20170603192148j:image

 

これがめっちゃくちゃ美味しい。

すごく美味しい。おかざきいい肉。

久々にご飯食べて感動した。

 

ステーキ、んまい!!

ローストビーフ丼、んまい!!  

最初は「ローストビーフ丼ってなにそれ!?」って思いながら注文したのですが、びっくりするくらいに美味しい。タレがいい感じ。

 

ステーキにライスもつけたのですが、お米がこれまた美味しい。

お米が美味しいごはん屋さん、好き。

 

食べ終わったあとの満足感がはんぱないっ。

 

店名:ロッキーバルボア

   https://www.facebook.com/rockygrpbalboa/

場所:愛知県岡崎市明大寺町西郷中39番30

営業時間: 11:30〜14:00、17:30〜22:00

 

 

 

美味しいお肉を食べられる幸せ!

 

 

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************