ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【メーテレ】メイキンクエストに参加! モノづくりたっのしー!!

f:id:Iwannabe:20170626201414j:image

【 Beyond Salonのメンバー】

 

”ここやる”代表のヒルタです。

 

東海地方のテレビ局である「名古屋テレビ

通称、メーテレ

 

そんなメーテレが55周年を迎えまして、特別番組が放送されました。

それが、メイキンクエスト!

www.nagoyatv.com

 

 私、ヒルタも様々な幸運から参加させていただくことができました。

チームは、[beyond salon]です!

 

名古屋のデザイン勉強会で知り合い、デザイナーや岡崎市の職員など様々な職種の仲間が集った「Beyond salon」は、今回お題の「伝統工芸」には造詣が深いと自負あり!

 

メ~テレ開局55周年記念 メイキンクエスト - 名古屋テレビ【メ~テレ】 から引用

 

ハッカソンをテレビ局が主催し、30時間におよぶチャレンジの様子が

2017年6月22日(木)24:55~ 放送されました。

 

東海圏の人以外は見れなかったんですが、さすが、メーテレ

なんとウェブ配信も実施してくれています! ありがとう!!

 

ウェブ配信のメイキンクエスト!

gyao.yahoo.co.jp

 

「ここdeやるZone」の名前も出ています。

 過去にExo-Wheelとのコラボイベントを実施した様子が様相されました。

何がどうつながるかわからないですね! セレンディピティ

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

本編をみてから、ぜひ、アナザーストーリーも御覧ください!

モチコルの奮闘記です!


「アナザーストーリー 記録官モチコルの報告書」

 

めちゃくちゃ良い機会をいただきありがとうございます。

メイキンクエストに参加させていただいたことも、「外」に出て様々な方とお会いした結果だと思います。チームメンバーのみんなと出会えたのも、メイキンクエストに参加できたのも、どんどんと行動したからです。

 

これからもどんどんと突き進んでいきます!

本当、感謝しかない。ありがとうございます。

 

書記官ナオコルのブログも要チェック!!

「ついに・・・ハッカ(発火)します♡ 2017/05/26」

大塚 奈央子 | なおころびやおき - 名古屋テレビ 【メ~テレ】

 

#メーテレ 

#メイキンクエス

  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************