ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【レース】ミニ四駆をMabeee(マビー)で操縦したら、マシンとの一体感がはんぱなかった!

ここやる”代表のヒルタです。

 

ここやるでは、ミニ四レーサーがガチコースをつくってくれてレースを定期的に楽しんでいます。これまでも様々なレース展開がありました。

 

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

 今回はなんだかなんだで7R目!

この日は高知県四万十町から視察に来られていました。

 ありがとうございます!

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com 

 

ミニ四駆

f:id:Iwannabe:20170709003324j:image

 

なんだかんだで、もう7レース目!

f:id:Iwannabe:20170709003359j:image

 

だんだんとコースが難しくなってきています!

f:id:Iwannabe:20170709003427j:image

 

今回はMabeee(マビー)を装着しました。

f:id:Iwannabe:20170709003455j:image

 

 

Mabeeeってなんぞやって方はコチラ。

mabeee.mobi

 

 操作してみた動画がコチラ。

最初は「スマホのかたむき」で操縦しています。

1:50秒頃からMabeeeの「音声モード」で操作しています。

ちょっとだけ、ちょっとだけ某アニメを意識して「走れ!」って言っています。

 


【ミニ四駆】 走行動画45 「ここdeやるZone」ミニ四駆走行会7

 

気分は、、、

 「ヒルタ・ヴィ・ブリタニアが命じる…走れ!!」

って感じ。

 

これがギアス(MaBeee)の力だ!

 

坂道を登っていくときに「がんばれ!!がんばれ!!!」っていうと音声にしたがって動いてくれるのでマシンと一体感というか。レッツ&ゴーみたいな一体感。

「がんばれっていったからマシンが応えてくれたんだ!!」感がはんぱなかったです。

MaBeeeは電池を入れるだけで簡単に装着もできるので楽で良い。

 

そんなMaBeeeで遊びつつ、このコースを攻略できるようにミニ四レーサーとチューンナップ。LEDライトをつけて走らせようとしたけど、うまく接続できなかった。

Lチカ(LEDライトをチカチカと点灯させること)をやろうと思ったんですけどね。接続がなかなか。

 

f:id:Iwannabe:20170709003249j:image

 

 f:id:Iwannabe:20170709003308j:image

 

ミニ四駆を走らせるとこんな感じ。


20170705ここやるdeミニ四駆!

 

スローでもお楽しみください。

 


20170705ここやるdeミニ四駆スローモーション

 

かっくいーーー!

結構なバンクで40度くらいあるんじゃないかという坂道を登っていく。

さぁ、次はどんなコースでどうやって攻略しようかな!

 

MaBeeeにはこういった画面操作のものもあるので、レーサーっぽい感じもアプリで楽しめます。

こういう製品、大好き!

 

レース用の操作画面がカッコよい!

f:id:Iwannabe:20170709164402p:image

 

f:id:Iwannabe:20170709164442p:image

 

 

 

 

MaBeee(マビー) スマホでおもちゃを動かせる電池型IoT

MaBeee(マビー) スマホでおもちゃを動かせる電池型IoT

 

 

  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************