ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【マンガ】好きなものを語り合えるってステキやん! COOL JAPAN!

f:id:Iwannabe:20170924115015j:image

ここやる”代表のヒルタです。

 

「マンガを語る会をしたいです! ガッツリと!!」ということで企画してくれたのが、「ここde「好きなマンガを語る」Zone!」です。

 

皆さん、マンガ好きですか。クールジャパンて言われるようにたくさんのマンガがあります。「北斎漫画」だってあるわけです。
んじゃ、あなたが好きなマンガを3冊持ってきてプレゼンしようよ!ってなりまして。限定3冊! 厳選3冊! 各自が持ち寄ってプレゼンしました。

f:id:Iwannabe:20170924115029j:image

  老若男女、マンガは時代を超えていくのです。

f:id:Iwannabe:20170924115054j:image

  

 同人誌~少女漫画~少年漫画~青年漫画まで幅広いマンガが紹介されました。
和気あいあいと。f:id:Iwannabe:20170924115040j:image

 

各々紹介されたマンガはコチラ!

 

 f:id:Iwannabe:20170924115130j:image

 

月姫

 

刀剣乱舞』 

『刀剣乱舞-花丸-』 1 (ジャンプコミックス)

『刀剣乱舞-花丸-』 1 (ジャンプコミックス)

 

 


『リアル』 

 

少年アシベ

 

ガラスの仮面』 

 

『BANANA FISH 』

 

『テイルズ・オブ・シンフォニア

 

 『 王子と魔女と姫君と』

 

『喰う寝るふたり住むふたり』 

 

『姉なるもの』

姉なるもの 全集 1

姉なるもの 全集 1

 

 

『cinderella girls U149』

 

ONE PIECE』 

 

ログ・ホライズン にゃん太班長幸せのレシピ

 
ログ・ホライズン西風の旅団 』

 

『怒りのロードショー』

怒りのロードショー

怒りのロードショー

 

 

うーさーのその日暮らし

うーさーのその日暮らし

うーさーのその日暮らし

 

 

『タッチ』 

決定盤!! 「タッチ」完全版 ベスト

決定盤!! 「タッチ」完全版 ベスト

 

 

FAIRY TAIL

FAIRY TAIL コミック 1-59巻セット (講談社コミックス)

FAIRY TAIL コミック 1-59巻セット (講談社コミックス)

 

 

ミイラの飼い方

 

『部屋においでよ』

 

年代も、ジャンルも結構バラバラになったなー、って!!

 

ちなみに私がオススメしたのは『喰う寝るふたり 住むふたり』と『部屋においで』です。3作品持ってきたのですが時間の都合で2作品のみのご紹介でした。ある種テーマを同じにしたものを持ってきましたね!

 

恋愛と成長の物語です。『喰う寝るふたり 住むふたり』は長年付き合っているカップルには本当にあるあるな部分が、わかって読みながら悶えてました。『部屋においでよ』はもうずっと足バタバタしながら読んでました。後半はずっと心臓が痛かった。詳しくは言えないけど、色々と自分と重ねながらの部分もあるので心臓が、読み進めるのがしんどかった。『部屋においでよ』みたいな感じじゃないですけどね。

 

こういう好きなことをガッツリと共有できるっていうのはとても良いナ、と感じました。今回はマンガについてでしたが、映画でも、音楽でも、アニメでも良いのです。

 

こういうことやりたいんだよ!ってことがあれば、ぜひ一緒にやりましょー!

 

今回のマンガを語る会に参加してくれた方が、2017年10月12日(木)に「好きな声優を語る会」を企画してくれました。ご興味ある方はぜひー!

www.facebook.com

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここやる”は「楽しみながら、まず、やってみる」ことをコンセプトにした「やりたいことをやれる場」です。そのため、「こういうことやりたい!」「こんなんでもいいのかな…」っていうことはだいたいOKです! まず、やってみましょう!
こういうことをやっていきたい!という方は、メール等でご連絡ください。

ぜひ、一緒にやりましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************