ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【睡眠】夕方にちょっと寝て、深夜に起きるとなんか変なテンションで夜中過ごせるよね!!でも、気をつけて!!

f:id:Iwannabe:20170930025250j:plain

ここやる”代表のヒルタです。

 

みなさん、睡眠好きですか。寝るの大好きですか。寝る子は育つ。
ネコのように生きていきたい。

 

たまに早く帰ってこれたときとか寝ちゃうんですよね。

20時とかに。そして24時前後に起きるということがたまにあります。
だいたい決まってこの時間。

 

そうすると、24時から27時までの元気さとテンションの上がり具合がすごい!

 

今日も今日とて、はやく帰れたのですが気がついたら24時でした。時間を浪費している感がはんぱない。だから、平成29年9月30日、午前2時58分現在、カタカタとブログ更新に勤しんでいるわけです。今日も、ここやるでイベントあるのにね!

 

平成29年9月30日(土)10:00~

ここde「お掃除」やるZone!~泉崖堂編~

 

ちなみに明日もあります!

平成29年10月1日(日)13:00~

「まちなか課題解決ゲーム」をやってみよう! in 岡崎

 

こんな感じでカタカタと打っています。

以前、ここやるに来てくれた方に「ヒルタさんは、全然生活感がない! Facebookで全然生活感がみえない!!」ということを言われました。

お部屋なう。
うっすら後ろに見える扇風機と洗濯物が生活感を感じさせて良い感じ!f:id:Iwannabe:20170930024915j:image

 

「夜早く寝て、深夜に起きて、ちょっとまた寝る」っていう生活を一時期試みようとしたことがあるんですよ。でも、ググったら身体的にはよろしくないみたい。

なので、やっていません!

たまたまはやく帰れた時にそうなってしまうだけで、意識してやっているわけではないです。

 

気持ち的には「調子いいぜ!!」って思っちゃうんですが、ただの勘違いのようなのです。やはり、きちんと寝て、きちんと起きるということが身体的には良いみたい。睡眠大事。

 

私の場合は「たまに」なので、この症候群ではないですが、もし、こういう方がいるようでしたらご注意ください。なんと病名がついてました

「睡眠相前進症候群」っていうらしいです。不安になったらすぐお医者さまへ。

 

www.huminnsyou.com

 

suimin-shougai.net

 

 

「夕方寝る 深夜起きる」でググったらでてきました。結構そういう方がいるそうです。お気をつけください。

 

人生の三分の一は睡眠ですからね、そこをなんとかハックできないかしら。もっと有効活用できればいいのになぁ、と思う次第です。寝るの好きだけど、寝ると何もできないのがネック!!

 

Lost in translation』を観て、ちょっとグッときてしまって心が冴え渡っているというのもありますが、きちんと寝ようと思う午前3時。スカーレット・ヨハンソンかわいすぎる。 

 

秋の夜長に映画や読書も良いですね。ムリしない程度に。 cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

さて、眠れずに藁をも掴む思いでここまで読んできてくれた方もいるかもしれません。めったに眠れない!ってことがない私の眠るための秘策。
私が実践している手法をご紹介いたします。特別ですよ、特別。

 

どうしてもというときにはアレですよアレ!

 

 

 

 

 

 

筋トレ

 

 

POWWWWWEEEEEEEEEEEEEEEERRRRRRR!!!!!!

 

超良い。疲れるほどやればすぐ寝れる。腕立て伏せでも腹筋でもいいんですけど、身体を強引に動かして、強制的につかれればすぐに眠りにつける。やはり、筋トレ最強伝説です。すぐ眠れるので、全然筋トレしてないのですが。

 

男性の場合だけかもですが、94.2%の男性が実践している「大脳を停止」させる必殺技もありますけどね!! 「94.2 男子大学生」でググってください。

 

 

良い睡眠を。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここやる”は「楽しみながら、まず、やってみる」ことをコンセプトにした「やりたいことをやれる場」です。そのため、「こういうことやりたい!」「こんなんでもいいのかな…」っていうことはだいたいOKです! まず、やってみましょう!
こういうことをやっていきたい!という方は、メール等でご連絡ください。

ぜひ、一緒にやりましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************