ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【毎月第4水定期】たべおか! 年末最後はすき焼き!

f:id:Iwannabe:20181227234825j:image

ここやるヒルタです。

 

毎月第4水曜日は、みんなで"ここやる"に集まってご飯を食べる…

 

たべおか!

 

年末は毎年、すき焼きをしています。
高橋精肉店さん、ありがとう!

 

輝く牛肉!
f:id:Iwannabe:20181227234855j:image

 

お肉、いず、でりしゃす

 

老若男女、市内外の人たちがあつまってキャッキャとすき焼きをいただく!
たくさんの差し入れもありがとうございます!! 美味しい日本酒やワインごちそうさまです!!

 
すき焼きに何をいれるか論争もありながら、牛肉、白菜、焼き豆腐、糸こんにゃく、ネギをいれました!美味しい!
f:id:Iwannabe:20181227234859j:image

 

まずは、肉を焼く!
f:id:Iwannabe:20181227234902j:image
f:id:Iwannabe:20181227234829j:image

 

美味しいのなんのって!!
そりゃ笑顔がこぼれますわ!
f:id:Iwannabe:20181227234852j:image

f:id:Iwannabe:20181227234821j:image

 

20人弱くらい来てくまして、あっという間に3kgくらいが消費されてきました。

美味しいお肉のいただき方としては焼肉もいいけど、すき焼きは団らんの象徴な感じがする。いろんな意見があるだろうけど、すき焼きすると贅沢している感がはんぱない。
f:id:Iwannabe:20181227234845j:image

 

日本酒とワインとビールをちゃんぽんしながら、すき焼き。
なんと贅沢な!! 
f:id:Iwannabe:20181227234849j:image

f:id:Iwannabe:20181227234909j:image

 

肉をたらふく食べて、差し入れいただいたアイスを食べるという幸せ感!
2018年がんばったもの! 来年も良い一年にしよう!
f:id:Iwannabe:20181227234817j:image

 

 

食べるだけ食べて、ここやるの隣にあるbar meganeへまちの重鎮たちと行き、美味しいワインもいただきました。マジ、ぱねぇ。Côte de Nuits-Villages
f:id:Iwannabe:20181227234906j:image
f:id:Iwannabe:20181227234834j:image

 

すき焼きうまし! お酒うまし!!

2019年も美味しくいただける1年にしていきましょー!!

 

普段の「たべおか!」は、ここまで贅沢なことはしていませんが、美味しいものがたくさんなのでぜひお気軽に起こしくださいー! 楽しく美味しく元気よく!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここやる”は「楽しみながら、まず、やってみる」ことをコンセプトにした「やりたいことをやれる場」です。そのため、「こういうことやりたい!」「こんなんでもいいのかな…」っていうことはだいたいOKです! まず、やってみましょう!
こういうことをやっていきたい!という方は、メール等でご連絡ください。

ぜひ、一緒にやりましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

団 長:真野 裕貴(マノ ユウキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************