ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【元日】凧揚げ! 蛸の凧を2019年の空へ!

f:id:Iwannabe:20190102143810j:image

ここやるヒルタです。

2018年があっという間に過ぎ去って、2019年です。
あけましておめでとうございます!
はっぴにゅーいやー!! ひゃっはーー!!

そんなわけで1月1日からガッツリ始動!
今年も楽しんでやっていきましょーー!

 

私は三重県志摩市出身で年末年始は実家へと戻っています。
そこで毎年恒例になりつつあるのが、「凧揚げ!」

f:id:Iwannabe:20190102143806j:image

 

さぁ、2019年も楽しもうぜっ!

 

 2017年と2018年の凧あげの様子はこんな感じ。

 2017年版【第1回】

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 2018年版【第2回】

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com 

 

3年も継続してやっていると「恒例」って感じがしてきます。

今年、2019年は初日の出見てから凧揚げしようぜ!!って思ったらがっつり寝坊したので8時からスタート。6時に起きて友人を迎えに行くつもりが起きたら6時45分で迎えにいけないというアレ。

 

初日の出はコチラ 

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

凧は蛸を選択。
f:id:Iwannabe:20190102143814j:image

ちなこれ

 

 

友人は宇宙飛行士を選択。
「よし、宇宙まで飛ばそうぜ!!」と息巻いてました。
f:id:Iwannabe:20190102143734j:image

 

CMみたい!どうよ、この凧あげ感!!
f:id:Iwannabe:20190102143819j:image

 

めちゃくちゃ天気も良くて風も程よかったので、とても気持ちよかった。

開始してから2時間くらいは二人で日向ぼっこしながらあげていました。だんだんと人が増えてきました。起きてきた甥っ子が参戦。そして、その友達もどんどんと増えてきました。
f:id:Iwannabe:20190102143748j:image
f:id:Iwannabe:20190102143757j:image
f:id:Iwannabe:20190102143829j:image
f:id:Iwannabe:20190102143743j:image

 

タコ糸を巻くのがアレなので、釣り竿で凧あげしてみました。初体験。初チャレンジ。
これ、超ラク。めっっちゃ楽。そして、めっちゃ釣りしている感がはんぱなかった。


f:id:Iwannabe:20190102143845j:image

 

釣り竿のしなり具合とかもう完全に釣り。
風が強いからリール巻くと大物を釣り上げている感じもするし、一口で二度美味しい!!
f:id:Iwannabe:20190102143837j:image


志摩市のオーシャンビューであげる凧あげの開放感は相変わらず気持ちいい。
都会だと電柱があったり、危なかったりでなかなか体験できない。田舎だからこそできる贅沢。200mくらいの糸でも平気。楽しい。めっちゃ高くまで上がっていく。
f:id:Iwannabe:20190102143842j:image
f:id:Iwannabe:20190102143738j:image

 

まるで空という名の海を漂っているかのようなタコ。
f:id:Iwannabe:20190102143800j:image
f:id:Iwannabe:20190102143822j:image
f:id:Iwannabe:20190102143826j:image

 

2019年も高く高く飛び立ちましょう!

 

 ちなみに……

なんだかんだ5時間くらい凧あげしてました。はしゃぎすぎた。
たこあげるためにスプリントダッシュもしたので、運動しなければと痛感しました。2019年は運動する。がんばる。

 

この翌日13時くらいまで寝てました。12時間超睡眠。
もちろん筋肉痛でした。運動頑張る。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここやる”は「楽しみながら、まず、やってみる」ことをコンセプトにした「やりたいことをやれる場」です。そのため、「こういうことやりたい!」「こんなんでもいいのかな…」っていうことはだいたいOKです! まず、やってみましょう!
こういうことをやっていきたい!という方は、メール等でご連絡ください。

ぜひ、一緒にやりましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

団 長:真野 裕貴(マノ ユウキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************