ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【保存用!】岡崎市民会館近くの飲食店マップ! 康生界隈でのランチやディナーが便利に!!

ここやる”代表のヒルタです。

 

岡崎市民会館・甲山会館が2016年に、岡崎市制100周年に合わせて大規模改修を行いました。すっごくキレイになりました。様々な活動をやっているのでぜひぜひ!

 

岡崎市民会館・甲山会館で歌舞伎や演劇等を鑑賞するときに、やっぱりお腹がすきますよね。お腹ぐーぐる。

 

そんな時に、便利なのが、周辺飲食店マップ!!

今回はそんな飲食店マップをご紹介します。

pdfでのダウンロードも可能です。

 

 演目を鑑賞した後にゆっくりご飯食べながら感想を語り合いたい!

そんなときに岡崎市民会館の近くにどんなお店があるすぐにわかると便利ですよね。

 

そう、そんなあなたに!

 

たったら~♪

周辺飲食店マップ~♪

 

 

f:id:Iwannabe:20170110004010j:plain

 色んなお店が掲載されています。 

 

f:id:Iwannabe:20170110004015j:plain

詳細情報も掲載されています。

岡崎市民会館・甲山会館の公式ウェブサイトからお店の枠部分をクリックすると写真もでてきます。

 

お店をクリックしてみるとこんな感じ。  

f:id:Iwannabe:20170110011346p:image

▶︎みゆき

 

 

f:id:Iwannabe:20170110011348p:image

229 

 

f:id:Iwannabe:20170110011351p:image

やなぎ

 

 

f:id:Iwannabe:20170110011354p:image

cot cafe 

  

料理だったり、外観だったり、中の様子がわかったりとお店によって様々。

 便利。地元の私たちにとってもありがたい。

市外や岡崎市民会館周辺に詳しくない方の役に立ってくれると思います。

 

飲食店マップは、岡崎市民会館・甲山会館の公式ウェブサイトに掲載されています。

 

岡崎市民会館・甲山会館 ウェブサイト(飲食店マップ)

shiminkaikan.com

 

 

 

第1版」ということなので随時更新されていくとのこと。このマップはまちの方が主導して自主的に製作されたそうです。すごい。

どんどん新しいお店が追加されていくのが楽しみです!

 

この周辺飲食店マップのpdfは岡崎市民会館・甲山会館の公式ウェブサイトにあるリンクからもダウンロードできます。

 

岡崎市民会館・甲山会館の康生界隈

「周辺飲食店マップ」のpdf版はダウンロードは下記URLから可能です。

http://shiminkaikan.com/eat/pdf/restaurantmap.pdf

 

こうしたマップがあると演劇の鑑賞前のちょっとした時間つぶしにカフェにいったり、演劇を見終わった後にがっつりご飯食べながら感想を言い合ったり、お酒を飲み交わしながら交流を深めたりといったことが手軽にできやすくなりますね。

 

当日のチケットの半券を見せると、おもてなしサービスがあるお店もありますし、掲載されているお店はどこにいっても美味しいので、目についたところから適当に入ってみて、全店制覇やっちゃいましょー! 

 

 

【第1版 掲載店舗一覧】

  • エキュメ(小料理・ワイン)
  • やなぎ(和食・とろろ)
  • Ego★Rock(食事・バー)
  • 暖絆(居酒屋・お酒)
  • 三徳屋(カフェ・軽食)
  • 一隆堂(カフェ・せんべい)
  • 萬珍軒(中国料理)
  • 暴れん坊チキン(からあげ・弁当)
  • 丸長(うどん・そば)
  • Captain roots(バー)
  • コットカフェ(スイーツ・お食事)
  • Baku(パスタ・カフェ)
  • bar megane(バー)
  • みゆき(和食・定食)
  • 菊屋(洋食・カフェ)
  • BEER AND COFFEE 229(ビール・カフェ)

 

 

 

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』で検索
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************