ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【訪問記】THE銭湯を楽しもう! タイムスリップした気持ちになれる。そう、龍城温泉ならね!!

"ここやる"代表のヒルタです。

寒い日が続いていますね。こたつでぬくぬく、鍋でほんわか、愛するあの人とイチャコラなどなど、様々な方法で寒さを乗り越えているかと思います。

 
でも、やっぱり、
 
 
お風呂であたたまるのが一番!!

 家のお風呂で半身浴もいいですが、のんびり大きなお風呂もいいですよねーーー。

 
いついっても貸切の銭湯が愛知県岡崎市にはあるんです。

知る人ぞ知る温泉すぎて、だいたいいついっても私ひとり。

その場所は……

 

 

 


 
龍城温泉(たつきおんせん)
 


なんと1925年からある温泉です。温泉というか銭湯なんですけどね。
昔は温泉が出たけども、温泉がでなくなってしまったのだとか。

岡崎城やリブラのすぐ近くにあります。
 
『ALWAYS3丁目の夕日』のロケーションで使えるんじゃないかというくらいに
「趣がある」銭湯なんです。趣があるというか、昭和感あふれるというか。
THE 銭湯! イメージする銭湯らしい銭湯です。

f:id:Iwannabe:20170130000342j:image
 

脱衣所からもうタイムスリップ。

f:id:Iwannabe:20170130000457j:image


ロッカーには昔のお店の宣伝が描かれています!

まちの重鎮から聞いたことがあるあのお店から、つい先日もいったお店まで。

こんなにも長い間広告され続けている。

f:id:Iwannabe:20170130000356j:image

 

良い感じのノスタルジックな雰囲気

f:id:Iwannabe:20170130000406j:image
  

サウナもあります!

f:id:Iwannabe:20170130000603j:image


テルマエ・ロマエ』でしか見たことがない「ケロリン」の黄色いアレもあります。

f:id:Iwannabe:20170130000420j:image


阿部寛というかルシウス・モデストゥスみたいなタイムスリップ感を味わえます。
 
浴槽は3つ。

・めっちゃアツい
・めっちゃぬるい
・いい香りするけどぬるい

f:id:Iwannabe:20170130000437j:image

 

写真だとアレですが、きちんと掃除されています。

ぬるぬるしない。

f:id:Iwannabe:20170130000703j:image

 

 

温度設定は、なんていうか、極端。ちょうどよい、というのは難しい。
しかも、浴槽も大きいっちゃ大きんですよ。足伸ばせますからね。
広さよりも深さに驚く。足を伸ばしてゆったりというよりも、そのまま直立で身体を伸ばすことができます。不思議。

 
「龍城温泉」はだいたいいついっても貸切ですからね。大きいお風呂気持ちいい。
男湯も女湯も貸切状態なので、歌いたい放題。音響バッチリ。

 

W気持ちいい良いいいい!!
 
 
風呂上がりには、コーヒー牛乳もいいですが、ラムネで爽やかに!
ぽかぽかになって幸せな時間を過ごせます。

 

リブラに寄った時や岡崎城の観光のついでに、知る人ぞ知る場所、タイムスリップ気分を味わえる龍城温泉。
神田川」よろしく赤い手ぬぐいマフラーにして、訪れてみてはいかがでしょうか。

 


 

▼龍城温泉(たつきおんせん)

 
【住所】
〒444-0054

愛知県岡崎市田町35
 
【電話】
0564-22-7316
 
【営業時間】
15:00~22:00
 
【定休日】
毎月 5・10・15・20・25・30日

 

http://aichi1010.sakura.ne.jp/okazaki/ryuujyou.html

 

 

 

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************