ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【コラボ】四日市コラボ! 四日市ってパない!

ここやるヒルタです。

令和おめでとうございます!


皆さん、四日市市がどこにあるか知っていますか!
そう、私の出身地である三重県です!!

教科書に出てくるのは、四日市公害といった悲しい歴史もあるわけですが……
しかし、現在は、それを乗り越えて四日市がパないことになっている!

四日市市のコダマさんにお越しいただき、「コラボイベント」をここやるの令和初イベントとして実施しました!!

 

Facebookのイベントページはこちら。
2019年/令和元年5月2日実施

 https://www.facebook.com/events/640581099698525/

 

 

 まずは、四日市といえば「工場夜景」ですよ、こちらをぜひ!


Yokkaichi: Factory at Night - 四日市工場夜景

 

めっちゃきれい!
めっっちゃきれい!
ファイナルファンタジーの世界観ですやん!ゲームの世界ですやん!

そんな四日市からお越しいただきたので、まずは、岡崎市をご案内。
岡崎城に行くと、令和記念ということで「記帳」がありったので、記帳。

岡崎城の隣に龍城神社という神社があるのですが、参拝客がおしかけてました。
すっごい行列でした。神様も大忙しですやん、ゴールデンウィークやのに。

f:id:Iwannabe:20190508222009j:image

 

5月には「藤まつり」もやっているので、そのまま歩いて藤棚へ。
これがめっちゃハチだかアブだかが飛んでいるんですが、気にならないくらいきれい。
f:id:Iwannabe:20190508221915j:image
f:id:Iwannabe:20190508221957j:image

00分と30分に徳川家康公が舞ってくださる。みんな釘付け。

f:id:Iwannabe:20190508221947j:image

 

松応寺に歩いていき、日本最古の木造アーケードや『Always3丁目の夕日』かっていう感じの町並みを体感しつつ、岡崎市四日市負けてないんやで!ってところを体験を体験してもらいました。

f:id:Iwannabe:20190508224533j:image

 

 

さぁ、ここからですよ! 四日市のパない話を聴く!
そう、美味しい日本酒をお供にね!
四日市には美味しいお酒がたくさんあります!

三重の寒梅」「噴井」「天遊琳」「宮の雪

三河武士」…これは岡崎市の日本酒。

f:id:Iwannabe:20190508221939j:image

 

そして、三重県といえば、「おやっつかんぱにー!」
f:id:Iwannabe:20190508221857j:image
f:id:Iwannabe:20190508221854j:image

 安永餅もありますよ!

日本酒ってなんでこんなに何にでも合って、美味しいのかしら、、!!!

 

安永餅等の食べ比べは、こちらの「OTONAMIE」の記事から!
んっまいんですよ!
otonamie.jp

 

  

そんな「美味し国、三重県」をいただきながら、四日市のパない話を聞いていきます。
f:id:Iwannabe:20190508221944j:image

 

愛知県岡崎市三重県四日市市はちょっとしたところで色んなつながりがあることを知りました!!  東海道だけのつながりではなく、人のつながりがあるわけですな!

f:id:Iwannabe:20190508221908j:image


f:id:Iwannabe:20190508222013j:image

f:id:Iwannabe:20190508221922j:image

 

ゲストとしてお越しいただいたが、ガッツリサービス精神旺盛にお酒をすすめてくれまくってくれます。三重県の人は心優しい人が多いな-!!
f:id:Iwannabe:20190508221904j:image
f:id:Iwannabe:20190508222001j:image

 

 そんな四日市コラボでした!
四日市良いとこなので、ぜひ、夜景以外にもトンテキとか召し上がってみてくださいませ。世界一のプラネタリウムのあるので天体好きもきっと満足!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここやる”は「楽しみながら、まず、やってみる」ことをコンセプトにした「やりたいことをやれる場」です。そのため、「こういうことやりたい!」「こんなんでもいいのかな…」っていうことはだいたいOKです! まず、やってみましょう!
こういうことをやっていきたい!という方は、メール等でご連絡ください。

ぜひ、一緒にやりましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

団 長:真野 裕貴(マノ ユウキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************