ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【訪問記】THE銭湯を楽しもう! タイムスリップした気持ちになれる。そう、龍城温泉ならね!!

岡崎市には昭和30年代にタイムスリップできる銭湯があります。「龍城温泉」で気持ちも身体もリフレッシュ!

【AI_Worldコラボ】公務員が元気になれば、地域は活性化する! だから、どんどん行動しよう!【後編】

ここやるとAI_Worldコラボ! 後編のまち歩きと交流会の様子!! 超楽しい。さぁ、「明日できること」を実践していきましょう!

【お掃除!】篭田公園の早朝掃除に参加して、綺麗にしてきた!【かごめ組コラボ】

篭田公園をかごめ組さんとお掃除しました! キレイな公園はこうした活動で支えられている。

【毎月第4水曜定期】たべおか! 今回は、岡崎市長も立ち寄ってくださいました(偶然!たまたま!!

毎月第4水曜日はたべおか! 2017年1月はカレーとパスタでスタート!

【AI_Worldコラボ】公務員が元気になれば、地域は活性化する! だから、どんどん行動しよう!【前編】

がんがん行こうぜ!! 「明日、できる行動」を実現させよ! 「行動」でしか未来は変わらない。

【LOVE】某百貨店のディスプレイをみて、愛と愛について考える。愛・おぼえていますか

某百貨店でココちゃんのステキなストーリーを見つけました。

雪が降っても、寒くっても、温かいコーヒーと美味しい料理があれば大丈夫!

康生通にあるアンダンテに行ってきました!コーヒーに珍しいオプションがついてくるんです!

【まちの人の話を聴く】萬珍軒 永井さんの歴史を語ってもらったら、教育勅語がとても良いものなんだと知れた!

萬珍軒の永井さんの歴史を語っていただきました。教育勅語、良いこと書いてあるんですよー!

【1周年パーティ】たくさんの方に支えられて、1年を迎えられたのでお祝い!

ここやる1周年パーティ! ありがとうございます!!

【悲報】iPhoneが壊れた! スマホがない生活だなんて!!

iPhoneが壊れた。 困る……

ゾン君の消しゴムはんこを作って、使って、押してみた。結構良いんですよ!

”ここやる”代表のヒルタです。 皆さんは、覚えていますか、このキャラクターを。 そう、ここやるのゾン君! cocoyaru-okazaki.hatenablog.com ゾン君の消しゴムはんこを家老のノザワさんが作ってくれました!

【電車運賃】29年間生きてきて初めて知った!! そう改札をでなくても、乗ったら、料金発生なのだ!

電車って改札でなくてもお金かかるんですね、っていうのを初めて知った。

ミズノラボ外伝! おかざき哲学カフェで中島芭旺さんの「見てる、知ってる、考えてる」で母親に感謝メールを送る

おかざき哲学カフェをここやるで! 中島ばおさんの「見てる、知ってる、考えてる」小学校にいかずに、自ら学ぶ新しいライフスタイル!

【第2水曜日定期】朝ごはん会!をレポート1月版

2017年一発目の朝ごはん会! りんごをもってきてくださったり、初参加だったり! さっっっむい中、ありがとうございます。

ここやるを取り上げてくれたブログの紹介! THX ムラタさん!2

ムラタさんが取り上げてくれたここやるの記事、1周年パーティまとめ! ありがとうございます!!

ミズノラボ外伝!「美しき緑の星」を観て、幸せって何かを考える

ミズノラボ外伝で「美しき緑の星」をみた! EU内では発禁らしいですよ、「la-belle-verte」

【保存用!】岡崎市民会館近くの飲食店マップ! 康生界隈でのランチやディナーが便利に!!

岡崎市民会館・甲山会館の周辺飲食店をまとめた周辺飲食店マップのご紹介! ぜひ、ご活用くださーい!!

【日本三大化猫伝説】岡崎市の化猫伝説! ジバニャンや猫の恩返しのずっと以前からネコ派!

岡崎市は佐賀県の「鍋島」、福岡県の「有馬」と並ぶ日本三大化け猫騒動の一つともいわれる化猫伝説があります。 その化猫がモニュメントになりました!!

ここやるに遊びに来てくれた方のアツイ感想をご紹介!! THX イイダさん!

山梨県から岡崎市へ転職してきてくれた飯田圭さんがここやるに来てくれたときの感想をあつく書いてくれましたー! ありがとうございます!!

ここやるに、なんと、あのキャラクターが参画!! 君の名は……

ここやるのキャラクターができました! かわいがってください! うごくとかわいい。

ここやるに遊びに来てくれた方の嬉しい感想をご紹介!! THX ムラタさん!

ここやるに遊びに来てくれた西尾市役所職員であるムラタさんがここやるについて書いてくれました!! ありがとうございます!!

【感謝】ここやるが1周年を迎えました。本当にありがとうございます!

ここやるは1月10日で活動開始から1周年! みなさんのおかげです。本当にいありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。

羽子板にポンポンっとスタンプを貼ってみた!!

正月! 羽子板! エンボス加工!! チョーいい感じな雰囲気。

『トリツカレ男』を読んで、「偶然」の凄さと大事さを考える

いしいしんじ『トリツカレ男』 ジュゼッペがかっこよすぎてやばい。トリツカレ男、かっけぇーんっすよ!!

【読書】年末年始だから、読みたかった本をお酒の誘惑に勝って読んだ!

あんな本やこんな本を読みました。読書の年末年始。電車移動万歳。

【おおきんなコラボ・後編】国府神社で獅子舞! 受け継がれる歴史と変わっていく伝統

正月なので神社で獅子舞! 獅子舞をみにいったら興味深い昔ばなしと獅子舞の歴史について教えてもらいました!!

【おおきんなコラボ・前編】国府の白浜でたこあげ! あの超人気海女さん、碧志摩メグちゃんも参戦!

三重県志摩市で活動している「おおきんな」とコラボ! お正月ということもあり、凧揚げしました!碧志摩メグちゃん!

岡崎市のお土産に迷ったらコレだ!~part1~

岡崎市のお土産! 「お酒」と「味噌」を今回は選択しました。 「こういうのが良いよ!」というのがあればぜひ教えてください。

【観光関係者必見!】上海出身者が語る、日本で一番本場の味に近いお店はなんと・・・!!!

”ここやる”代表のヒルタです。 一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭、という言葉がありますが、初夢いかがでしたか。イイ夢みてますかー! さてさて、新年そうそう昨年末のことで恐縮なのですが…。 昨年末の12月29日に官民協働Forum「michikara」で出会ったタ…

毎月第4水曜日定期イベント「たべおか!」の2016年12月の様子

2016年12月に行われた「たべおか!」の様子。 お肉が美味しい、お酒が美味しい、幸せ!!