ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【落語】即興落語をやってみた! 酒と深夜と場所のチカラってあるよねー!

ここやる”代表のヒルタです。

 

少子化課題という社会課題を解決するためのアイデアソン…「エロッカソン」を開催した場所が和風でした。

f:id:Iwannabe:20170220183235j:plain

 

テンション上がって落語(っぽいもの)やってみた!!

 

 

f:id:Iwannabe:20170220183121j:plain

 

えぇ、どうも……

こうして夜も深くにみんなで集まるっていうとロウソクくらいしかなかったんですね。産業の発展というのはありがたいものです。

しかし、江戸時代には電気なんてものはございませんから、ロウソクがあるといえども限界がありました。

 

ドンドン!

男「お菊、お菊!」

女「なんだい、騒々しい。もう丑三つ時じゃないのさ」

 

ドンドン!

男「お菊あけておくれよ! すげぇんだよ!」

女「うるさいねぇ…しずかにしなよ。全く仕方がないねぇ…」

 

ガラガラ

女「あんた……こりゃ……なんてキレイなんだい」

男「だろう!」

女「こんな満点の星空みたことないよ、いい天気なんだねぇ」

男「いやいや、これはWonders!のお力でございます」

 

 

 

アルコールのチカラってすごいよね!!!こんなんでも大爆笑なんですもの!

あと、動きと音声ね!

しかも、社名出さないけど、出せないけど「Wonders!」でどれくらいの人が勘付いてくれるかですけど、ビューティ家電の方がその場にいたからね。パッとなるようにね。

 

一度も寄席にいったことがないので、ちゃんと寄席で落語を見たい。

昭和元禄落語心中』ももっと楽しめるだろうに……。

 

大好評だった英語版

 once upon a time.....

In Edo, the darkness talks you ..... 

 

DONDON!!

 

man"Okiku, Okiku!!"

woman"what's up!? what time is it now.....oh, midnight"

 

DONDON!!

 

man"Okiku, pppp,please open the door!!"

woman"SHUT UP.  It's the time to go to the bed"

 

DONDON!!

 

man"please, please, please!!"

woman"god..... too noisy... all righ' all righ' I'm coming"

 

GARAGARA

 

woman"oh..... GOD....so beautiful"

man"Isn't it?"

woman"How beautiful STAR LIGHT"

man"It's a Wonders!"

 

the end

f:id:Iwannabe:20170220183029j:plain

 

 

 

 

えぇ……おあとがよろしいようで……。

 

 

 ******************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

******************************

 

こんなアレでも、大丈夫!

チャレンジしていきましょ!!