読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【結婚】結婚式に行くたびに結婚式をあげたくなる

f:id:Iwannabe:20170410163821j:plain

 

ここやる”代表のヒルタです。

私は岡崎市役所で働き始めはや6年。

新卒だったのは2010年ですからもう7年も前になります。

 

以前は関東にあるとある会社で働いていました。

前の会社の同期がなんと結婚式をあげるとのこと!おめでたい!!

私にとってはブラックな会社だったのですが、彼は残って会社に変革を与えています、かっけぇっんすよ。

そんな同期がこの度結婚するとのこと!!

 

良い結婚式でした。結婚式に出るたびにおもうけど、結婚式をしたくなりますw

もう私も29歳ですから、いろいろな結婚式に呼んでいただいておりますが、はじめて「人前挙式」を経験しました。

■教会式……キリスト教式とも呼ばれ、教会で神に結婚を誓い、愛の証に指輪を交換する儀式 

■神前式……「家と家」のつながりを重視するため、列席は両家の親族のみが基本。神殿にて行われる

人前式……形式にとらわれず、自由な場所・式次第で行う。参列者全員が結婚の証人に

 

教会式・神前式・人前式の違い|マイナビウエディング から引用

 

神様じゃなくて、参列してくれた人たちに「愛を誓う」てもの。

新郎のことはよく知っているのですが、彼らしいなって思いました。いろんなカタチがあっていいとおもいます。

 

前の会社の社長も来ておられました。

6年ぶりくらいにお見かけしたのですが、70歳ですからね。

昔と比べるとだいぶ時間の経過を感じました。もちろん、堂々とした振る舞いであったりはしたのですが、どうしても時間の経過を感じました。

社長が結婚式で目頭を押さえているのをみて、グッとくるものがありました。

おぉ、あの社長が泣いている…!ていうのもありまして。

 

 

披露宴では前の会社の同期や新郎の大学時代の友達と同じ席で、ワイワイガヤガヤとしてお祝い! 友達の友達はだいたい良いやつ!

 

小さい頃から一緒にいた人の結婚式に出たときにはボロボロと泣きじゃくったのですが、今回は今回で前の会社の「ツライ」にぶち当たったことを思い返すととても感慨深い式でした。

同期みんなで打ちひしがれて公園で缶ビール飲んだり、23時とかに某定食屋にいってその時間だと明らかにカロリーオーバーな量を食べてストレス発散をしたりだとか仕事辞めたときに「卒業式」をしたりだとか。もうね、ほんっとね、そんなことがあったやつが結婚ですよ。めっちゃくちゃ嬉しい。

 

結婚式に出ることで、幸せをわけてもらっているんだな、って感じます。幸せそうな新郎新婦をみるといいなーって思いました。

 

結婚をしないっていう選択肢をする方もいると思いますし、それはそれで良いとは思います。選択の自由があるから。

 

前の会社の同期で仲良かったやつらで男で結婚していないのが、とうとう私だけになってしまった!

みんな結婚していく!

うっけるー! おめでとう!

 

結婚式に呼んでもらうたびに色々と考えるし、結婚式っていいなー!って思います。こういう結婚式に呼ぶことでイメージさせて、幸せ感をみせるってことは結婚する男女を増やすことができるんじゃないかなって思います。

 

ちなみに…。

私は3年以内にします、3年以内。

言っておけば本当になる!(言霊、言霊

 

前の会社の同期…結婚

大学時代の友人…結婚

3歳からの友人…結婚

 

今年だけで3人もしていく!

おめでとう!

 

 

 

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************