ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【感謝】「地方公務員が本当にすごいと思う地方公務員アワード2017」受賞しました!!

f:id:Iwannabe:20170920223620j:image

ここやる”代表のヒルタです。

 

私は岡崎市役所で働いている公務員なわけです。本業は地方公務員ですが、プライベートで仲間とともに”ここやる”をスタートさせました。

 

いろいろなご縁があって、「地方公務員が本当にすごいと思う地方公務員アワード2017」の12人のうちの一人に選んでいただきました! 29歳での最年少受賞だそうです! 

 

www.holg.jp

 

本当、ありがとうございます!!

 

 地方公務員から「すごい!」と思われる地方公務員と、自治体の外部から「すごい!」と思われる地方公務員は違うのではないか、と感じることがあります。

 地方公務員の仕事は地味な業務も多くあります。そのため、各自治体、各部署で成果を上げている方が多数存在していると思いますが、そういった方々の活躍が、広く認知される機会はまだまだ少ないのではないでしょうか。

 地方自治体を応援するメディア『Heroes of Local Government』では、地方公務員の他薦をもとに『地味』『派手』を問わず、地方公務員が、「本当にすごい!」と思う地方公務員を表彰させていただきます。

 それにより、高い成果を上げた職員の活躍を他自治体や一般市民、そして、大手メディアへ成功事例として共有し、地方公務員の方々がより力を発揮できる環境の構築に貢献できればと思っています。

 

『地方公務員が本当にすごい!と思う地方公務員アワード』結果発表 - Heroes of Local Government から引用

 

今回はここやるの活動はもちろんですが、ここやるで得たことを本業に活かしていることも評価していただけたようです。こうした表彰をいただけるのは私だけがスゴイというわけではなく、”ここやる”に来てくれる方や職場の仲間が会ってこそだと思います。

 

 

フォーブスジャパンで「日本を元気にする88人」に選んでいただいたときにも感じましたが、本当に皆さんの力あってこそです!

 cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

「アワードとったどー!!(どやぁ」って思っているんでしょ、って読んでいる方の中にはそうお考えの方もいると思うんですけど、誇りには感じますが鼻高くはなれない。他の受賞されている方の錚々たる顔ぶれや実績からすると、もっともっと私はやっていけるしやっていかなければならないと感じています。

 

 

活動的な公務員がもっと増えていけば、「公務員の1%が変わればもっともっと社会は良くなる」との言葉もあります。社会を良くすることは、私たち公務員の責務です。これからどんどんと社会課題は複雑化して、社会が変わるスピードはますますはやくなってきます。そんななかで社会の超基礎的な部分を支えて、社会を構成する仕組みを整えていけるかということは、能力や才能というよりも「志」だと考えています。
様々な障壁はあります。いろんな言い訳もできます。けど、やらないと社会は衰退していくことはわかりきっています。経産省の資料にもあるように、現状から何も変わらなければ「ジリ貧」だと警鐘を鳴らされている。

f:id:Iwannabe:20170920223208p:plain

【60秒解説】第4次産業革命 -日本がリードする戦略-

 

公務員を目指している方は、ぜひこの「1%」になる公務員を目指して就職活動してほしいです。

現職の公務員の方もどんどんと外に出て社会と関わりをもって「1%」になってほしいです。

 

どうやればいいかわからない、という方はぜひ”ここやる”で一緒にやっていきましょう!!どこが10合目かはわかりませんが、一緒に10合目を目指して歩いていきましょう!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここやる”は「楽しみながら、まず、やってみる」ことをコンセプトにした「やりたいことをやれる場」です。そのため、「こういうことやりたい!」「こんなんでもいいのかな…」っていうことはだいたいOKです! まず、やってみましょう!
こういうことをやっていきたい!という方は、メール等でご連絡ください。

ぜひ、一緒にやりましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************