ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【おおきんなコラボ】国府の浜でたこあげ! 自然ってすごい!

"ここやる"代表のヒルタです。

 

1月2日はたこあげの日!

 勝手に記念日をつくって、勝手にたこあげを楽しむってのを去年からスタートさせました。れっつ凧揚げ!

 

2018年も新年早々、たこあげです! 

 

2017年の様子は以下からどうぞ!

 【おおきんなコラボ・前編】国府の白浜でたこあげ! あの超人気海女さん、碧志摩メグちゃんも参戦! 

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com 

場所は去年と同じ、国府の浜。

去年飛ばしたタコももってきたのですが、初日の出を撮影するために諸々道具を持ち出して、その袋一式を新年早々になくしました。なくした場所はわかっている、けど、なかった。さすが、新年!

 

たこあげを行う場所は去年と同じ、オーシャンビュー!

f:id:Iwannabe:20180103205845j:plain

 

さぁ、たこあげしていくぜ!!!

f:id:Iwannabe:20180103220935j:plain

 

1月2日に購入したタコを組み立てていきます。

f:id:Iwannabe:20180103215202j:plain

 

 今回はAmazon様で1,000円もだして糸も購入!

f:id:Iwannabe:20180103215227j:plain

 

去年は風がほとんどなかったから走って走って走りまくってようやく飛ばせましたが、この日はとても風が強い。浜風が強い!

 

いよいよ、飛ばすぜ!!

 

とんだあああああああああああああああああ!!

たこああああああああああああああああああああ!!!

f:id:Iwannabe:20180103215255j:plain

f:id:Iwannabe:20180103215316j:plain

 

超いいじゃねーか!!って思って、糸もあるから調子のって伸ばしまくってたら

 

タコなのに、イカロスよろしく飛び出していきました。

風強すぎた。調子乗って糸出しすぎた。

f:id:Iwannabe:20180103222846j:plain

 

 

 風が強すぎて、買ったタコが全部飛んでいきました。
自然スゴイ。


もう諦めて袋に糸をつけて、タコっぽい感じにして遊んでました。
ぜんっぜん、飛ばないのよね、袋だと。
タコはちゃんと飛ぶようにデザインされているんだなって感じました。

f:id:Iwannabe:20180103215803j:plain

 

調子乗って高く上げすちゃダメってことです。
自然すごい!

 

諦めきれずに、車飛ばして第2段を購入しにいきました。
このまま飛ばされたまんまで終わってたまるかー!!

 

はい、購入してきました。
大人万歳。

f:id:Iwannabe:20180103220220j:plain

 

f:id:Iwannabe:20180103220127j:plain

 

だんだんと人も増えてきました。

さぁ、飛ばすぜ!

f:id:Iwannabe:20180103220336j:plain

 

f:id:Iwannabe:20180103220403j:plain

f:id:Iwannabe:20180103220428j:plain

 

他のたこもあげていきます!

7連凧

f:id:Iwannabe:20180103220519j:plain

 

f:id:Iwannabe:20180103220251j:plain

 

f:id:Iwannabe:20180103215956j:plain

 

何の反省もせずに、調子乗ってできるかぎり糸を伸ばしました。
すっっっっっごい飛んだ。めっちゃ飛んだ。すごい飛んだ。

f:id:Iwannabe:20180103220557j:plain

 

見えない。

f:id:Iwannabe:20180103220713j:plain

 

f:id:Iwannabe:20180103220749j:plain

 

f:id:Iwannabe:20180103222809j:plain

 

 

 

10時半くらいからスタートして、そろそろ終わるかって時計をみたら14時でした。
第2弾の買い出しも行ったとはいえ、4時間近くたこあげを楽しんでたわけで。
ただただたこあげしているだけだけど、昼ごはんも食べずにたこあげし続けたお正月。

 

来年もやります、1月2日に。
来年やりたい方は、ぜひ、志摩市へ!

 

ちなみに飛ばしたタコはこちら。

 

 

 

2018年!
タコと同じくらいどんどんと見識を広めて、高く飛び立ちましょう!

油断せずに、ですね。糸切れて飛んでっちゃいますから。
自然のチカラはすごい!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここやる”は「楽しみながら、まず、やってみる」ことをコンセプトにした「やりたいことをやれる場」です。そのため、「こういうことやりたい!」「こんなんでもいいのかな…」っていうことはだいたいOKです! まず、やってみましょう!
こういうことをやっていきたい!という方は、メール等でご連絡ください。

ぜひ、一緒にやりましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************