ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【お祭り!】化猫祭り! ジャズ・ストリート! 岡崎城下家康公秋祭り! 秋はお祭りの季節!

f:id:Iwannabe:20171103181445j:plain

 

ここやる”代表のヒルタです。

 

なかなかブログ更新を楽しみにしてくださっている方、ご無沙汰です!

更新頻度があげられず申し訳ありません。

なんだかんだで活動はしています!

 

そんなわけで、この3連休どうしようかなーーーって思っている方へオススメのイベントをお知らせします!

そう、岡崎市康生通や岡崎公園で「お祭り」が開催されます!

 

気分は、フェスティバル・カーニバル・まつり!

  1.  化猫まつり!
  2. ジャズ・ストリート
  3. 岡崎城下家康公秋まつり!

お祭りがたくさん!!あるのです。2017年11月4日(土)、2017年11月5日(日)。

 

岡崎化猫まつり

bakeneko-okanyan.jimdo.com

 

愛知県岡崎市は日本3大化猫伝説のひとつなのです。

そんなわけで、岡崎市では康生通商店街の方々が化猫まつりを開催していきます。

愛知学泉大学の学生と一緒にまちを盛り上げていきますよ! 当日は、「おかにゃん」も来てくれます。

 

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

学生の頑張りをぜひ見に来てください!

 

岡崎ジャズ・ストリート!

www.okazakijazzstreet.com

 

岡崎市はジャズのまち。Dr.Jazzこと内田修氏がおられたまちなのです。
そんなわけで岡崎市内ではジャズが盛ん! もっともっとジャズでまちを盛り上げようと、一部道路を歩行者天国にして、ジャズ・ストリートを実施します!

毎年、多くの演奏される方やお客さんが来てくれています。無料ライブから有料ライブまで。無料と言えども、めちゃくちゃレベルが高い!

 

そんなジャズ・ストリートに出演します!

「未来のオトガワ実行委員会」として2017年9月2日(土)に「OKAZAKI Summer Tribe2017」を実施したDJが継続してまちを盛り上げていこうと、KSK Pied Piper a.k.a. Nightmare of SOLOMONとして出演いたします!

1年に1回の大きなイベントだけではなく、今後は定期的にまちを盛り上げていきます!ぜひご期待ください。

平成29年11月4日(土)16:00~17:00くらいで康生交番横であります。

ぜひ、お越しください!!

 

 

2017 岡崎城下家康公秋まつり

www.city.okazaki.lg.jp

 

 岡崎城近くの岡崎公園や乙川河川敷で様々なイベントが実施される、秋まつり!

屋台があったり、ステージイベントがあったり、石切りイベントがあったり。
某ジャニーズの番組で、無人島をなんとかしたり、農業したりしている番組で『水切り』が岡崎市で行われました。平ぺったい石を投げて水面をパッパッパッパ!!と弾いていくアレ。水切り。番組で水切り世界一へ挑戦したのは我らが山本昌さん!

そんなご縁もあって、今回2017年11月5日(日)には、水切り大会が行われます!

 世界記録は88回、ぜひ、この大会で世界へ挑戦してもらいたい!あわよくば、世界記録を作り出してほしい!


水切り世界一動画

 

 

そんな楽しいフェスティバル・カーニバル・まつりが岡崎市で行われます。

一人でも、友だちとでも、カップルとでも、ご家族でも、みんなで楽しめるイベントになっていますので、ぜひぜひお越しください!

 

”ここやる”では化猫まつりの会場となります。

私、ヒルタは、本業の岡崎市役所職員としてお祭りのスタッフで岡崎公園にいます。ぜひ、お越しください!!

 

岡崎市と関係が深い、石川県金沢市広島県福山市、神奈川県茅ヶ崎市静岡県浜松市の出店もありますよ!

 

さぁ、お祭りを楽しもう!!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここやる”は「楽しみながら、まず、やってみる」ことをコンセプトにした「やりたいことをやれる場」です。そのため、「こういうことやりたい!」「こんなんでもいいのかな…」っていうことはだいたいOKです! まず、やってみましょう!
こういうことをやっていきたい!という方は、メール等でご連絡ください。

ぜひ、一緒にやりましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************