ここやる活動ブログ/愛知県岡崎市/空き店舗撲滅運動ここdeやるZone

愛知県岡崎市で公務員がプライベートで空き店舗を借りて活動しています。ここやるの活動の話を中心に、全然関係ないことも発信中!

ここdeやるZone(ここやる)『楽しみながら、まず、やってみる』 「どこだ岡崎、行ってみよう!」キャンペーン

【まちの人の話を聴く】伝馬5町振興会の会長である浅野さんのお話を伺った!

f:id:Iwannabe:20170919140554j:image

ここやる”代表のヒルタです。

 

ここやるで定期的に開催されている人気企画「まちの人の話を聴く」シリーズ。
「いいとも」のテレフォン・ショッキングみたいにゲストで来られた方が次の方を指名する方式で繋いできました。はやくも13人目!!

 

今回は、伝馬5町振興会の会長である浅野さん!

 

伝馬5町振興会といえば、コチラ!

教会で開催される「てんま音楽祭」を主催 

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

どういった想いでまちを、伝馬通を盛り上げているのかを伺いました!

 

ちなみに、「まちの人の話を聴く」では、これまで様々な方が話してくれました。一部ご紹介。

 

 萬珍軒の永井さんのお話

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

浅野さんの思い出話を色々と美味しいご飯をいただきながら伺いました。

暴れん坊チキンさんのから揚げ

f:id:Iwannabe:20170919140631j:image

 

Bakuさんのパスタf:id:Iwannabe:20170919140652j:image

 

浅野さんの話で一番意外だったことは「3日でウヰスキー1本空けていた」という酒豪っぷり。仕事が終わってカッー!て飲んでたらすぐ空いてたとのこと。お話を伺うとよく倒れなかったな……ということがちらほら。私だとたぶん倒れている。

 

柔和な表情からは全くわからないギャップがはんぱなかったです。

f:id:Iwannabe:20170919140401j:image 

伝馬5町振興会には、ここやるとして私も絡ませてもらっています。

みらおと!にもご協力いただきました!ありがとうございます!

 f:id:Iwannabe:20170919184021j:image

 

浅野さんとも一緒にお酒飲ませてもらう機会もあったのですが、全く酒豪って感じがしなかったのです。

 

伝馬5町振興会はいわゆる「商店街の商店主の集まり」なのですが、浅野さんはお店をやっていたわけではなく、とある企業に勤めていたんですって。
それでも「頼まれて、気がついたら会長になっていた」という経歴。

こういう「まじで!?」ってことをお話いただけるので、まちの人の話を聴くの好き。

 

f:id:Iwannabe:20170919140442j:image

 

そんな伝馬5町振興会ですが、12月には餅つきと音楽祭を実施するとのこと!

ぜひ、みなさん、12月楽しみに!

去年の様子はこんな感じ 

cocoyaru-okazaki.hatenablog.com

 

 

 

次の方も現在日程調整中ですので、ぜひ、お越しくださいーねーー!!

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここやる”は「楽しみながら、まず、やってみる」ことをコンセプトにした「やりたいことをやれる場」です。そのため、「こういうことやりたい!」「こんなんでもいいのかな…」っていうことはだいたいOKです! まず、やってみましょう!
こういうことをやっていきたい!という方は、メール等でご連絡ください。

ぜひ、一緒にやりましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 *****************************

岡崎市空き店舗撲滅運動「ここdeやるZone」(ここやる)

代 表:晝田 浩一郎(ヒルタ コウイチロウ)
副代表:中川 光 (ナカガワ ヒカル)
家 老:野澤 成裕(ノザワ ナリヒロ)
マネージャー:小川 貴之(オガワ タカユキ)

メール: okazaki.cocoyaru@gmail.com


『ここやる』でGoogle検索で最上位にヒットします
W  e  b:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/

ブログ:http://cocoyaru-okazaki.hatenablog.com/

コンセプト:「たのしみながら、まず、やってみる!」
住 所:〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1-24
   (名鉄東岡崎駅」徒歩12分)

*****************************